BLOG

いろんな価値観に触れることのできる講座

いろんな価値観に触れることのできる講座

ライフオーガナイザー2級講座は、
毎回講師の私にも気づきがあります。

今回いただいたご感想の中でも、また新たにたくさんの気づきがありました。

オンライン講座は皆さんの顔が対面よりもよく見えるなぁと思います。
それぞれがすごく首を縦に振ってくれるのが見えることも嬉しいです。

今回の受講者は5名。
5名なので、講座後の時間に余裕がある方には
質疑応答の時間も作って皆さんで和気あいあいと。


今回皆様からいただいたご感想の一部です。

・利き脳のことは知っていたけれどしっくりこなかったことがありそれを講座で深く知ることができてよかったです。
・「捨てるからはじめない」という片付け法に驚きました。
・利き脳のことでも自分と違うところもあり、もっと自分のことを知っていくことが必要だなと気づくことができました
・どうしてうまくいかないんだろう・・・と思っていましたが、片付けの順番が間違っていたんだということがわかりました
・やはり思考と感情の整理が大事だということが理解できました


実は、片付け以外のことまで学べる講座

ライフオーガナイズのこと、片付けのことを学ぶといっても
いろんな問いかけをして気づいていただく「仕掛け」がたくさん詰め込まれた講座です。
中にはそんな問いかけにはっとしたという方もいらっしゃいます。

例えば

・あなたにとって片付いている空間とはどんな空間ですか?
・ストレスフリーとすっきりとステキ、どこを目指しますか?
・あなたの大切なもの・ことはなんですか?
・あなたならどうやってわけますか?
・これをどんな理由で選びましたか?
etc・・

これらの質問をされたら、どんな風に思われるでしょうか。
「こんなこと考えたこともなかった・・・」
「え?どういうこと?」
いろんな感じ方があると思います。

そのいろんな感じ方に触れることができるのもこの講座の醍醐味でもあります。

いろんな感じ方があるんだ!

と感じることができるからです。
自分ひとりだけの意見を出すだけならば文章でもできますが
いろんな人の感じ方は講座でないと触れることはできません。

タイプ別の片付け方についてもそう。
人との違いを知ることは、本を読むだけではわからないこと。


今まで本などで知識は得ているけど
まだまだしっくりこない・・・なんて方は
是非一度講座を受けてみてくださいね!
損はさせませんから♡

次回の講座は
2月15日(月)22日(月)となります。
移動時間もない、日本全国、世界どこでも受講可能な
オンライン講座、是非お申込みください。

お申込みはこちらより。