◆我が家の収納◆ ブーツ置き場

寒いですね~!
日本各地で大雪の被害が出ていますね。
どうか除雪作業や通勤中などにお怪我がありませんように。

寒い冬の足元は、やっぱりブーツ。
以前、オフシーズンのブーツの収納はこちらで記事にしました。

我が家の靴収納は玄関土間と一続きの空間。
オンシーズンは、今まで床に直置き。
だってこれが一番楽なんだもの!

でも、なんだか今年はそれがなんだかもやもやする。
埃が気になる。
直置きって掃除しづらい。。。

これも、1家事隊の効果か??

というわけで、数週間お試しして、やっぱりこれにしよう!と決まったのが、この収納。
そう、吊るす収納!

使ったのは、無印のフック。
ステンレスひっかけるワイヤークリップ
結構しっかり留まります。

床を掃く時に、とっても楽になりました♪

そんな玄関収納も、自宅講座ではもっと奥までお見せしますよ!
=============================
現在募集中の講座 ウチカラ自宅収納レッスン
■共有スペース編 1/16(金)  詳細はコチラ
■個人スペース編 2/10(火) 詳細はコチラ
============================= 

さ、今日はSkype遠方カウンセリングの日です。
お客様の新居がより一層暮らしやすくなるよう、ソフト面をサポート致します!

**************************
ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

**************************


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますので、ぽちっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

冬のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。