インテリアショップめぐり

久しぶりにインテリアショップめぐりをしてきました。
今回は二子玉川周辺です。ニコタマは行くの初めて!
ニコタマなんとなくマダムが集う街っていう印象があるんですが、
高島屋は(横浜のららぽとかよりちょっと品のよさそうな)子連れファミリーでいっぱいでした。
第三京浜使えば30分ほどで着いちゃうんですね。意外と近かった。

高島屋では予定の買い物を済ませてからIDEEとTIME&STYLEをさら~っと見て、
こちらへ向かいました。

多摩川のすぐ近くにあるSTANDARD TRADE
こちらのお店はナラ材を使った家具が中心です。


で、これがネットで見ていていいなぁと思っていたソファ。
角ばった感じが好み。あと、ソファの脚が結構高めなので、お掃除も楽ちんそう。もちろん張り地も選べます。
ただひとつ私の条件を満たせていないのが、カバーリング対応でないこと。うちには汚し魔のチビがいるので、できればフルカバーリングがいいんですけどね~。あと、お値段もそれなりにします。
でも結構気に入りました。


ソファを買うならグレーって決めてるんですけど、こういう差し色的な色の1pソファもあったらかわいいですね。


今は見ることだけしかできないので、眺めて~座って~(笑)、次は世田谷の環八沿いにあるD&DEPARTMENTへ。
中に入ると、ここはほんとに住宅街?っていうほどのお客さんでいっぱい!びっくり。駅ビルとか以外でこんなにお客さんが入っているインテリアショップも珍しいです。


カリモクの家具や、無印のUSED品の他、インテリア小物も充実しています。工業用品なんかもここにあるだけで、なんとなくかっこよく見えるなぁ。でも結構私はそういうの、好きなんですけどね。会社にありそうなスチールのキャビネットとかも実は好きです。


何がお目当てってわけでもなかったのですが、最近息子のおもちゃが増えてきたので、定番のタブトラッグスの白を購入。お店は今ちょうど9周年とのことで「9」型のクッキーと、USEDのグラスをもらいました♪
次は1階のカフェも利用してみたいな~。


というわけでまだまだいろいろお店を見たいけど、今日はこれにて終了!楽しかったです。
目的のソファが見えたのはよかったのですが、いろいろとインテリアショップを見ているうちに、
夫婦ともに今使っているソファも結構気に入っているということもわかってきました。
でも、5年くらい使っていてカバーもだいぶ汚れてきているので、もし予算に余裕がない場合は、
カバー張替えっていう選択肢も視野に入れています。
とはいえ、まだ気になるソファもあるので、お店巡りは続けますけどね。早く目黒に行かなくちゃ!!

帰ってからおやつに紅茶クッキー焼きました。
最近お菓子作りも楽しんでいます。(ってこれは簡単すぎてお菓子作ってるほどでもないんですが^^:)
少しずつ寒くなってきて、コーヒーがおいしい季節ですね。
ほんとはテーブルウェアもこだわりたいですが、今は我慢我慢…


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事一覧

  1. mnm-koba

    SECRET: 0
    PASS:
    二子玉川には、よく出没いたします。横浜よりも近いので、最近では、もっぱら二子玉川に行くことが多くなりました。
    IDEEやTIME&STYLE、さらに洋服関係でも主要なセレクトショップも揃っていますしね。お勧めなのは、バーゲン時期です。横浜あたりだと激混みですが、二子玉川はセール時期でもかなり余裕がある感じで、商品もたくさんあったりするので、ゆっくりと買い物が出来たりします。
    それとD&DEPARTMENTとスタンダードトレードも良く行きました。
    なかでもD&DEPARTMENTは、業務用などのミニマムデザイン物が豊富なので、我が家でも愛用中な物が多々あります。
    インテリアショップ巡り・・・懐かしくも楽しそうで、いいですね~! Like

  2. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    >mnm-kobaさん
    二子玉川、意外や意外、居心地よかったです^^
    多摩川周辺は車で通っていると、建築家物件っぽい家もたくさんあって
    ずっと目をきょろきょろさせていました。笑
    バーゲン時期、今度行ってみますね!(確かに横浜のセール時はひどいですもんね…)
    D&DEPARTMENTの業務用家具や小物、私も好きなんです。
    なんとなくインテリアショップにあるだけでかっこよく見えますよね~。
    もういっそのこと、家具選定で困ったら会社のASKULとかで頼んでしまおうかと。(←やりすぎ)
    今はまだ完全に妄想の時間なので、楽しいばかりですが、予算を詰めていく段階には、ため息まじりで家具を探すことになりそうな予感です。^^;
    Like