シルクの靴下

おはようございます。

あなたの家(うち)から ラクで楽しい暮らしを引き出す
横浜のライフオーガナイザー『ウチカラ』
宇高有香です。

先日のPajamama&e.のイベントに参加して購入した物。

それは、ソックス!
カラフルでかわいいだけじゃないんです!

2重になっていて、内側がシルク、外側がコットンでできているソックス。

これを聞いて「はは~ん、あの原理を1枚にしたわけね」と感じた方もいらっしゃると思います。
そう、このソックスは「冷え取り」効果があるソックスなんです。

私はといえば、「冷え取り」については言葉くらいは知っていたものの
勝手な思い込みで「私にはそんなにストイックなことはできない」とあまり興味を持てませんでした。

ですが、ウチカラ外部スタッフ田中がこの「冷え取り」をしていて、
その効果や方法を聞いたのがこの時
田中から冷え取りについて聞いて少し理解し、「体にいいんだろうな」とはわかったものの、
やっぱりたくさん着こむのは私には面倒でできない・・・と思っていたのが正直なところ。

そう思っていたら、Pajamamaのイベントに、シルクとコットンが一緒になったソックスが売られているではありませんか!
しかも、かわいい♡
何より、ストイックなのが苦手な私でもちょっとだけ冷え取りを取り入れられそうな手軽さ♡

買うしかないでしょ~(≧▽≦)


私はベージュとボーダーをセレクト。

一緒に、あったかそうな腹巻!も購入。


こちらは黒を購入。
腹巻は、あったかいのだけどシルクなので肌触りがとてもいい!
しかもこれ、2重にすることもできるし、胸あたりまでもってくることも可能。

ソックスも腹巻も、これからの季節、厚着ができないオーガナイズ作業の際に大活躍!!
ヒートテックもいいけれど、直接肌に触れるところの肌触りとしてはやっぱりシルクが♡

普段使いにもう少し買い足してもいいかもな~。

なんとなーく気にしていたものが、
予期せぬタイミングで、しかも素敵な人とのつながりで購入できたのはやっぱり嬉しいものですね。

本当は湯たんぽも試してみたいので、現在湯たんぽをリサーチ中です!
いいのが見つかるかな~

ではでは、今日は学びの場に行ってまいります!
しっかり学んできまーす。

只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが来年5月となっております。お待たせして申し訳ありませんが、来年からのサービスもご検討くださいませ。

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

著書本、発売中です!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

ほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。