シルバーウィーク番外編

この連休、観光以外にした重要なこと、それは我が家の土地の草刈り&除草作業です!!
夏に決済を終えて以来、全く見に行ってなかったのですが、久しぶりに見に行ったら雑草やツルでえらいことになっていました\(゜o゜)/

10月になってもう少し涼しくなったら草を刈ろうと思っていたのですが、この土地の状態を見た義父が「このまま放っておけない!」とありがたいことに草刈りを手伝ってくれました。

義父は毎日田舎の実家で趣味で畑仕事をしているだけあって、土のことや草のことには本当に頼りになります。
カマは二つしかなかったので旦那と義父の二人にお任せしていたのですが、はたで見ているだけの私が言うのもなんですけど、旦那とは腰の入り方が全然違う義父!
草だらけだった土地がみるみるうちにキレイになりました。
草を刈った後は除草剤をくまなくジョウロでまいて、今回は終了。
数日後、もう一度やっておくと来年の春まで大丈夫だそうです。

とにかく、お義父さん、ありがとうございました!!!


さて、今回発見したこと。
土地から北西方向。地域での草刈りがされていて、今まで草に隠れて見えていなかった、お、お墓が見えてる!!
なるほどね~やっぱり見えてしまうのね~。。。
あんまり気にはしませんが。。。やはりなんとなく。。。うーん。。。
まぁいいでしょう。北西ですしね。我が家から見える眺望は逆側ですからね!


次に発見したのは、除草剤の作業で水を汲みに近くの公園に行ったときに見えた景色。
なんと、我が家の土地がキレイに見えるではないか!!(斜線部分)ココにうちの家が建ったら、目立つよーーーー!!きっとかっこいいよーーー!!どんな外観になるかなぁ。。ますます楽しみになってきました。
ちなみにうちの土地の隣の雑木林の木の中に桜っぽい木を見つけたんだけど、違うのかなぁ。義父に聞いたらたぶん違うだろうとのことでしたが。桜だったら借景には最高だったんだけどなぁ。

草刈りをする前はなんだかちょっと見るだけで不安になってしまいましたが、草を刈ったらだいぶ広く見えてきました。今回で近隣の住人の方に次々と会うことができ、皆さんとてもいい人そうで本当に良かった!togoと遊んでくれそうなお兄ちゃん達もいて、ちゃんと挨拶もしてくれました。

うまくいけば来年度中には引っ越しできそうです。
まだまだ一年以上ありますが、着工までお手入れをキチンとして、土地をかわいがってあげないといけませんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。