先走り -バスケット-

週末はいいお天気で過ごしやすかったですね!
我が家は珍しく二週連続で都内におでかけでした。

久しぶりに新宿のオゾンへ~。
フィンユール展が見たくて見たくて…なのにコンランショップ等をまわり時間配分を誤ったため、まさかのタイムアウト!!沈
チラ見で終わりました。トホホ。
子供二人だと全然思ったように動けないワー。

その後は都内の友人宅にて夜ご飯やお酒をいただき、ゆったりと過ごさせてもらいました。
もうすぐ3才になる息子と半年遅れのJ君。
少し前には遊ばせてても一緒になんて遊ばなかったのに、もう二人で楽しそうに遊んでいました。
こうやって遊んでいる子供達を遠目に親達はお酒やご飯を食べながらたくさんおしゃべり。
下の子がこうなるのも、きっとあっという間ですね。
だからこそ、今を大切にしないといけないですね。

さてさて、続きましては自由が丘へ。
もう当分来ないかな~なんて思っていたけれど、IDEEもCIBONEもセールと聞いちゃじっとはしてられませんでした。笑
今回は、着くなり兄さんはベビーカーで爆睡、妹は(珍しく)パパの抱っこ紐で気持ち良くねんね~。
マジ!?私は自由!?と心の中でガッツポーズしながらパパと子供達を店内隅の方で待っていただき(笑)、私ひとり、足早に店内をうろちょろうろちょろ、物色させていただきました~!!
買ったのはコチラ。
ブルキナバスケット。
ちっこいのも一緒に。
おっきいのは朝脱ぐパジャマの一時置きにします。

他にもキッチン用の小物も少々買い。やはりリニューアルオープン前セールのCIBONEはセール開始から少し日が経っている為品薄でしたがまだまだ狙えるものはありました。
IDEEやCIBONEはもちろん、マリメッコやホッチポッチなんかもまわり、うん、満足!
昼下がりには家に着いていたので、今回のお買いものでよっぽど気分がよかったのか、家に着いてからは普段しない車の中や家の中のこまごましたところまでキレイにお掃除。
あ~気持ちイイ。そしてそろそろゆっくりしたいな~と思った夕方、旦那さんが私に気を遣って(?)怪獣1号を連れ近くの銭湯へ行くと。おかげさまでコーヒー飲みながら雑誌を読む至福の時間までいただいちゃいました。

さて、もうすぐこの方の、オーガナイズカウンセリングが近づいてきました。初めて問い合わせをしたのが9月でしたので、見事に5カ月待ち!大活躍されている忙しい方です。
この方のブログを読みだしてから物への考え方が随分変わり、新居への引っ越しを見据えながらこの5カ月、少しずつ要・不要の判断をしてきました。
といってもずっとやっていたわけではなくて、秋の涼しいうちにまずごっそりと済ませ、そして最近引っ越しも近づいてきたし、と思い二回目の作業。
前回ごっそりいったはずなのに、まだまだ出てくる~。汗
いろんな物を溜めこんでいた自分に反省しつつ、新居では本当に好きなものだけに囲まれて暮らしたいな~と強く意識するようになりました。
物を溜めず、必要なものだけを厳選し、シンプルに暮らす。そんな生活が理想です。
今回買ったブルキナバスケットも、実は一年くらい前から気になっていたもの。
一年経ってもやっぱり必要だと思い、今回購入しました。
また、逆に最近ネット上でチェックしていて気になったものも現物確認してきましたが、やっぱりちょっと違う…と思ったものもありました。ネットでいつでもポチれるのはとても便利だけれど、本当に必要かどうかは実際に見てみることも重要ですね。
まだまだ理想には程遠いですが、カウンセリングを受け、たくさん吸収していきたいと思います。
楽しみ!!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。