完了検査終了。

本日、設計事務所担当の京野さんより検査機関による完了検査が問題なく無事終了したとの連絡がありました。

これで晴れて法規上の建物完成です!!

今日は床の養生がとれ、クリーニングが入ったとか。
明日は矢作事務所の検査、そして工務店さんの自主検査、
土曜はついに施主検査です。

京野さんからのメールの文面を読むだけで胸が高鳴ってドキドキいっている私。
京野さんにも、「感動して冷静に施主検査できるか心配です」と言われてしまいました。笑
いやーー、まじで無理かも。
よし、施主検査は旦那さんに任せよう。なんて。

今日のオマケ。

絵を描くのが大好きな3才の息子。
毎日保育園でたくさん絵を描いてきます。
そのほとんどがウルトラマンの絵ですが、昨日は違う一枚が。
わかります?真ん中の。
「保育園にオウチの絵あったから色塗ったよ~」
と言うので見たら、なんと!保育園にたまたまあった裏紙だと思うんですが、
確かに階段の図がウチの断面図と似てる!!
これを見つけたのもすごいが、これが階段とわかり、更にこの図面が自分のオウチの絵と思った息子がスゴイ。(親バカですね、すいません)
床もきちんと茶色で塗られているし。やっぱりすごいぞ、息子!よく見てる!
というわけで、小さい息子も、新しいオウチをとっても楽しみにしています^^

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。