引き渡し、、、、竣工致しました!

私、どうやら恋をしているようです。

考えるだけでドキドキして、
眠れなくなったり、
会うとずっと離れたくなかったり。

誰に?もちろん、我が家にです。

気持ちワルっ!!!

でも、本当です。笑

ついに、今日、我が家が、私達の物(?)になりました!!!

今日も冬晴れで、とても気持ちがいいお天気。
午前中は、明るすぎるくらい明るく、戸建てなのに、とーーーーーってもあったかいです。
仕切りがほとんどないのにこんなにあったかいのには驚きです。
晴れた日の昼間は、暖房はいらないんじゃないか?というほどです。

そんな中、まずは電気・ガス・設備業者さんからの説明です。

細かい所まできちんと説明していただき、それぞれから取扱説明書もきちんとファイリングされているものも手渡されました。
施主支給がほとんどだったのに、ここまでしていただけるなんて。
有難いです。

こちらは建築家物件ではおなじみの神保のスイッチプレート。やっぱりこのカクカクさがかっこいいです。
電気に関しては施主が気にも留めてなかった調光機能もついていたりして、この期に及んで夫婦で「おぉーーー」となってしまいました。

一通り説明が終わったところで、工務店の社長さん、現場監督さんと、届いたばかりのダイニングテーブルを囲み、引渡しの手続き。
感激の気持ちをおさえつつ、いつもの談笑が始まりなごやかムードで無事引き渡しを終えました。

実はその後、午後には床の塗装の二回目を行いました。
前回に比べ、今回は雑巾で床を拭き取るような感じでやったのですごく早く済みました。(また写真撮り忘れ!)

まだすこーし残工事も残っていますが、これで本当に私達の家になりました。
ここまでとっても長かったですが、今は満足度200%です。
書きたいことはいろいろありますが、想いの丈を綴るのは、少し先にさせてください。
書きながら号泣しそうなので、、、、笑。

今日は家族でお寿司でお祝い(?)しました。
ま、ス○ローですけどね!笑

あぁ、やっぱり我が家からはなれたくないよぅ。。。
と寂しい想いを抱えながら、あと数日仮住まいで過ごします。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。