打ち合わせ⑱

昨日に引き続きのブログ更新。珍しい。笑

さて、先週末も現場にて設計事務所の京野さんと打ち合わせでした。

床に断熱材が入りました。右奥のシートの部分が和室コーナーとなります。
将来的に一部屋にできるようにはしてありますが、当分はこのままの空間にするつもりです。

寝室。いつ行っても窓からの眺めに感動。笑。木工事が少し入っただけでも、印象が変わります。

寝室前からのスタディコーナー。あまり変わっていないように見えますが、先週とは違い、窓ガラスが入っています。お金がなくてシングルガラスです(^_^;) でも一応、将来的にはスペーシアにできるようにはしてあります。
コーナーの部分の足場がある部分には書棚が入るのですが、この書棚の棚割をこちらのアングルから京野さんと何度も何度も確認しました。ここは実用と見た目を兼ね備えた部分なので、わたし的にはとても重要な場所です。

打ち合わせの内容は、今回は主に内装の話。
家具図面を見ながら現場で微調整をし、生活動線や手の届く範囲等も確認しながら細かいところまで詰めていきます。
京野さんによると、現場に入ってから仕様ががらっと変わってしまうことも多々ある中で、私達夫婦は好みや希望が既に固まっているためブレないし、打ち合わせが進むのも早いらしいです。(早いとはいえ、約3時間程かかりましたが)ま、いろいろ考える時間が長かったですからね。。。ハハハ。

今回は写真ではがらっと変わっているところはなかったのですが、今週くらいからいろいろ進んでいるはずです。
12月は目に見えて工事が進む予定らしく、工程表を見るだけでもわくわくしました!
何はともあれ竣工まで後二ヶ月弱。
現場以外のローン・保険関係や登記、あとは引っ越しの手続き、やること山積みです~
計画的にいかねば。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。