有給とってショールームめぐり

先日、夫婦で有給をとり、togoを保育園へ預け、一日かけて都内へショールームめぐりに行ってきました。
子供がいてはゆっくり見れなかったり、ショールームによっては子供禁止のところもあるのでtogoや保育園の先生には悪いと思いつつも、二人だけで行ってきました。

その日の工程は

・Tform再訪
  ↓
・パナソニックリビングショールーム
  ↓
・タチカワブラインド
  ↓
・ツナシマ商事
  ↓
・東京駅Keiyo Streetぶらぶら

です。

今回は前回と比べ本気で設備選定をかけているので、写真はありません。いや、本当はただめんどくさいだけです。すみません。

で、まずはTform
今回の目的は、前回行ったときからの第一候補、カルデバイの再確認と、シャワー設備・手洗器選定です。
バスタブは実は現在、減額対象にあがっています。
しかし!実は第一候補のカルデバイがセール中なんです。
期間は5/31まで。
対象となる商品は3種類で、前回から候補にあがっていたSANIFORM PLUS ジャパンモデルの1600サイズもあります。CLASSIC DUOも好きですが、値段が少し上がるのとサイズの問題からいってもジャパンモデルが現実的。セール中に発注できれば、今の減額代替品(アクリス製)と比べても、2万ほどの差です。
再度カルデバイの質感を実際に目と手で確認し、2万ほどの差なら、絶対カルデバイ!と軍配があがります。とういうか、もう、絶対にカルデバイがいい!!
スタッフの方に聞くと、発注さえ5月末にしてればよくて、納期も2ヶ月くらいなら保管してくれるらしいです。納期がちょっと気になるところですが、なんとかしてセール中に手に入れたいところ。

次にシャワーシステム選定では、シンプルでコストをなるべくおさえたいとスタッフの方に要望を伝えると、今の候補の半額程の値段のものを出してくれました。これこそシンプル!といったデザインで、夫婦共に何も文句なし。たぶんこれも決定。洗面台は、頭が濡らせるというのが夫の一番の要望なので、深めのものという条件ははずせません。というわけで、これかな。

Tformでお目当ての3設備を確認できたところで、減額にはなってないけれど、シャワーが思ったよりも安かったのでプラマイ0くらいになるのでは?と満足顔でショールームをあとに。

麻布十番で昼食を終えて、新橋に移動。
パナについては別記事にします。

銀座のタチカワブラインドのショールームでは、その名の通り、ブラインド&ロールスクリーンを選定に。選定というよりは、初回なので金額も含めどういう具合になりそうかというのを確認しに来たという感じです。窓がとても多い我が家。カーテン選びは慎重に行う必要があります。今のイメージでは、LDKはシンプルな横ブラインドで統一し、和室との間仕切りをロールスクリーンで、という感じ。寝室はもう少しラフに考えています。スタッフに説明を受け、総コストとイメージはだいぶつかめましたが、自分の中で少し違和感を感じる部分があったので、矢作さんに相談して詰めて行こうと思います。ま、カーテン類はまだまだ時間がありますし、ね。

ちょっと疲れてきたけれど、次はツナシマ商事へ。
こちらもパナと併せて別記事にします。

最後はちょうど帰りの路線の始発である東京駅で、最近オープンしたKeiyo Streetでぶらぶらウインドウショッピングです。私のクリスマスプレゼントの現物確認も兼ねてだったのですが、残念ながらお目当てのものがありませんでした。ですが、駅ナカでこれだけのインテリアグッズがそろっているのはすごい!!もし通勤に東京駅を使うなら、毎日寄り道してしまいそう。今はまだ半分ほどのお店ですが、完成が楽しみです。

ちょっと妊婦には詰めすぎの内容だったかもしれませんが、横浜から都内となると時間もお金もけっこうかかるので、一日どっぷりショールームまわりに費せたのはよかったです。結構歩いたので仕事しているときより疲れましたが…笑

  1. この記事へのコメントはありません。