現場以外の苦労


これは、通常施主の手には渡らないサッシのためだけの図面。
設計事務所の担当の京野さんがブラインドの打ち合わせの際にくれました。

サッシのみの図面、A3の用紙、枚数にして約50枚。
中はミリ単位の設計図。

他にも全ての仕様についてこのボリュームの図面があるんだろうなぁ。

現場監督さんは、現場から戻った後、現場の業者さん用に毎日夜遅くまでこういった細かい図面をおこしているのだとか。

その姿を想像すると、なんだか泣けてきます。
家を建てるって、すごいことなんだなぁ。と改めて。

施工会社さんと、現場の皆様に感謝です。
寒いので体調など崩されませんように。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。