金曜の夜は

暑くなりましたね!
昨日はさすがの我が家も、今年初のエアコンをつけました。

我が家は2Fの寝室が一番日当たりもよく、暑いのですが、夜もそのまま暑かったりするので
主人と子供は暑くて寝つきが悪く、なかなか寝ない。
結局、1Fの半地下になっている畳コーナーにマットレスを持って行って寝ていました。
これから毎日そうしたいらしい・・・
そんな、家庭内遊牧民みたいな我が家です。

昨日はいつもより早く保育園へお迎えへ行ったので、家に帰ってからも少しゆっくり。
金曜の夜だし、私だってたまには自分時間を過ごしたい!
と、お風呂から出てからのそれぞれのフリータイムで、子供達が遊んでいる横で、昨日届いたばかりのこちらを。

楽天セール中に楽天ブックスで↓

アクタス本は、仕事にもよく使っているので、これからどう活かせるかを考えながら、ふむふむ、と読み進めて。
「日曜日の風景」は、VERYでも一番好きなコーナーでもあるので(ファッションのページじゃないんかーい!)それが1冊の本になってとっても嬉しい!
ため息が出るような素敵なお家ばかりが載っています。

そして、我が建築家矢作さんの設計された先輩物件、「南生田の住宅」ももちろん載っています!

「南生田の住宅」は、私と主人が初めて矢作物件を、目で見て感じさせていただいたお家。
それはそれは素敵で、私だけでなく建築やインテリアに興味がない主人も魅了され、
そのまま矢作さんに設計をお願いすることになったという私達にとっても特別なお宅です。

VERYに載った時も、なんだかとっても嬉しかった~。

ってことで、数あるファッション誌の切り抜きも、これら↓は全然捨てられず取っていたのですが、もう本になったからさすがにこれは処分でいいかな・・・

あ、ちなみに私、本を買ったら必ずついてくる、帯?大抵そっこー捨てます(笑)
皆さん、どうしてますか?

そんなこんなで、なんだかんだ最近、インテリア本が増殖中。
この時に、hanaちゃんにもらった洋書に加え、いろいろもらったり買ったり・・・
行き場がなくとりあえず重ねていったらこんな風になっちまいました。
重さが耐えられるか不安。爆。

最近、以前に比べ、すこーし雑誌や本を読む時間を確保できるようになってきました。
もともとはコーヒー片手に雑誌を読む時間が私の一番の至福の時間
この時間を大切にしたいと、時間のオーガナイズをしてきたつもりですが、
とてもこの10ヶ月はそんな余裕はなかった・・・
7月後半からは、お客様もお子様が夏休みに入り、仕事も少し落ち着き気味です。
とはいえ、やることは山ほどあるのですが、合間を見つけて、プレシャスタイムも充実させようと思います。

インテリア本をたくさん読んだら、インテリアにテコ入れしたくなってきた~!
娘も3歳になり、部屋の中のものをあれこれいじらなくなっているので、この夏、ちょこちょこ改造?したいと思います。

さ、今日も暑くなりそうですね!
我が家は主人と息子は映画へ、私と娘は病院、そして午後は習い事。
明日は急きょウチカラミーティングになりました~。パパいつもありがとう!
皆様もよい週末をお過ごしくださいね。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓土曜の朝からブログ更新!隣で子供が録画のトトロを見ながら更新を頑張った私に、ぽちっと応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

ジメジメ期のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。