MTGはインテリアショップめぐり@代官山

今日はとっても寒かった都内!
ウチカラミーティングを代官山でしてきました。

久々にメンバー皆そろったのに、なんと4人で写真を撮るのを忘れました~

とにもかくにも、何年ぶり!!??の代官山。
久しぶりすぎて完全に、おのぼりさん、な私達。

代官山TSUTAYA、もう最高です!
読みたい本や洋書がありすぎて、ほんと、ここに住みたい~とこの人と一緒に悶絶しておりました。

インテリアショップ、大好きなのに、なかなか見て回る時間がないのですが、
今年はその時間を大切にしたいと思い、具体的に
「月に一度はインテリアショップめぐりをする!」と先日の妄想大会の時に目標を立てました。

ならば、ミーティングはなるべくオシャレなところで!
刺激を受けれる場所で!
と、がっつりミーティングした後は、視覚からインプットの時間です。
インテリア好きで行くだけで感度が高まるの石橋、インテリアについてもっともっと知りたい!という足立小川、それぞれこんなのがいいんじゃない?と言い合ったり、やっぱりこの部分は思考の整理からだな~なんて気付いたり。

時間のオーガナイズで学んだことは、縦軸と横軸に「重要度」「緊急度」でマトリックス図を作った時、「緊急でないけど、重要」に属することを充実させること。これが、個人の時間の使い方に満足度を上げることにつながるんですよね。
毎日忙しいけれど、少しずつ、この部分が充実してくるといいな~と思っています。

もちろん、おいしいランチも忘れずに。
お店はこちらです。かなりボリューミーなサンドイッチでした!(しかもこれでスモール!)

ちなみに、今回まわったお店は
・代官山TSUTAYA
・greeniche
・アッサンブラージュ
・代官山アドレス
その他、アパレルショップはふらふらと~。

ほんとはもっと見たかったですけどね。
そこまでやっていたらミーティングにならないので(笑)。

学生時代から、インテリアめぐりをするために関西から何度も訪れていた代官山。
今回かなり久しぶりでしたが、たくさん刺激を注入した充実の一日でした。
さ、次はどこへ行こうかな~♡

**************************
ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

4月末までに伺える日があとわずかとなっております。
**************************


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓「読んだよ~」の印にぽちっと応援クリックいただけると更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

冬のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。