たまにはおひとり様の休日と帰宅後

今日も関東はいい天気!
ですが乾燥も続いているので風邪やインフルエンザにはお気をつけください。

我が家はおかげさまでみんな元気!
そんな三連休、一日は私ひとりで行動させてもらってきました。
この日、実は横浜→千葉→新宿→横浜と首都圏大三角形で移動しておりました。

まずは、千葉に住む旧友宅へ出産のお祝いと称してたこ焼きパーティ!
食に対して昔からとっても意識が高い(まぁ言ってしまえば食いしん坊(笑))友はガスのたこ焼き器を購入したとか!
これにしか使えないから収納的にはダメ?いやいやそんなこたぁないです!
私から見てもこの友人になら必須アイテムとも思えます(笑)

みんなでつっついて作るのがたこパーのええとこですね^^
ここには写ってませんがまだ半年の赤ちゃんがかわいくてかわいくてもぅ(´▽`*)

その後は、新宿へ移動して12月に行われた日本ライフオーガナイザー協会カンファレンスの実行委員の打ち上げ+じゅんじゅんさんのシャイニングスター賞受賞祝いへ参加。

とにかく笑いすぎて終始ずっと笑い涙を流していた私。
実は私はこの中で最年少。もうじき34だというのに若い子扱いされるのは大変むずがゆい感じですが、大先輩達皆にかわいがってもらって本当に幸せです!
フリーランスで個人で活動しているのに、このような素敵な先輩や仲間に囲まれてお互いを高め合っていける存在がいるのが、どれだけ貴重なことか。身を染みて感じます。
ちなみにこの時に皆さんから勧められたストレングスファインダー、「今からでもできるからやった方がいいよ!」と言われ、連休中にやろうと決意し、昨日実行したら「コミュニケーション」資質が一番優位に来た私。ものすごく納得(笑)。
お客様でも仕事仲間でもどんな方でも、コミュニケーションを取り人とつながることが私の生きがいです。
あぁ、やっぱりこの仕事選んでよかった!

朝から晩まで一日中家のことはほったらかしで出かけた一日。
帰宅したらどんな状態かな?とドキドキしていましたが、
全く乱れることなく、洗濯物も全て収納場所に仕舞われて終わっていて、完璧な状態。
正直、予想以上~!主人に拍手したかったし、さすが!って思いました。
ちなみに私はこういう日でも食事は用意していきません。
昼間は家にあるものでなんとかしてたようですが、夜は外食。
私がいない時くらい、ファミレスなどで食事するのも子供達も楽しみにしているようです。
(実は私がファミレスやファーストフードが苦手なので普段ほとんど行きません)
それに、後片付けもないので主人も気が楽なのだとか。
考え方はそれぞれですが、全部完璧にこなさなくても、その家族が楽に過ごせるのが一番

たまにはママもおひとり様行動するのもいいですよね!
そして自分が楽しんで帰ってきたのに、帰ってからイライラしたくない!
そう思うと、家族がそれぞれ自分たちで片付けられる状態を作っていることがやっぱり大事かな。

そんな家族に「ありがとう」と感じた連休でした。
今週も仕事が盛りだくさんです。
ではでは、今週も頑張りましょう!

=============================
現在募集中の講座 ウチカラ自宅収納レッスン
■共有スペース編 1/16(金)  詳細はコチラ
■個人スペース編 2/10(火) 詳細はコチラ
============================= 

**************************
ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

**************************


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓頑張ってくれた家族に、とぽちっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

冬のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。