ちまちまと作ってます

専業主婦の今だから(?)、楽しんでます。パン作り。左上:ベーグル 右上:メロンパン 左下:ミルクフランス 右下:レーズンパン
はぁぁぁ。どれも見た目がイマイチ。(写真も!)
母親譲りのレシピならそれなりに自信があるんですけど…でも味はなかなかですよ!
ほんとは今の電気オーブンの段を2段使いしたいのですが、もう1段買い足すのがもったいなくて
いつもキツキツで何個も焼くもんだから、2次発酵のときにくっついちゃってます。
しかも道具もろくにそろってないくせに、いつも適当にやっちゃうからダメなんだなぁ。(ザ・ズボラ)
結局いろいろ作ってもいつもの定番パンが一番って言われちゃいます。

あと簡単スイーツもちまちまと。
カラメルアップルケーキとスフレチーズケーキ。
来客があるとき、いつも冷蔵庫の中にある材料で簡単にできるからよく作ります。

いろいろ作ってるとどんどん違うものにチャレンジしたくなります。
今度富澤商店行ったら、いろんな材料を買いこんでみようと思います。
いつも作り方が適当なので、教室に行きたくなってきました…(旦那に即却下されましたが)

わが子にもおやつやパンはできる限り手作りのものを食べさせてあげたいなぁ。
かつて私の母親がそうしてくれたように。
今は一応、離乳食に使うパンも手作りでご提供させていただいてます。^^

そしていつもの私の妄想の中では、家が建ったら休日の朝食やランチはちょっと頑張って
おうちカフェ風な食卓を家族で囲むことになってます。笑
さて、現実はどうですかね!?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。