ソファ探し ②

今日は、旦那さんが仕事をしに職場に行くというので、そのついでに後から私と子供も合流してみなとみらい周辺でソファ探しの続き。

今日は
・Bo Concept
・CONDE HOUSE
の2店舗。

Bo Conceptは何度も通っていますが、我が家の好みより少しシックなイメージがあったので、真剣に見てはいなかったのです。でもソファに対する要望が変わってきた今、改めてカタログを見ていると、そのカスタマイズの多さに驚き。お店で話を伺ってきました。
カスタマイズの多さが魅力なだけに、ショールームで全てのソファが見れるわけではありませんが、アームの幅や形状、脚のデザインやマテリアル等で全く印象が変わるんだなぁという印象。イメージしていたより我が家の好みに近づけることも可能な感じがしました。

その可能性を感じたソファがこのタイプ

脚もアームレストもいろんなタイプが選べます。シートクッションと背もたれのクッションはカバーリング対応です。アームレストは専用のプロテクターでお手入れをすればいいんだそう。
今度は平面図を持ってお店に行っていろいろ相談してみようかな、と思います。

次に行ったカンディハウス。もうずいぶん前に一度行ったっきりです。
入ってすぐのところに展示されていたソファがかなり好み。
ネットでみると同じのはないですが、このシリーズかな。

ただ、店頭に置かれてあった値札を見ると50万超え。ひぇーー高い!
もちろん生地にもよるそうですが、一番安い生地で30万台とのこと。
座り心地といい、お値段といい、やはりとてもいいソファ。でもちょっと高すぎるなぁ。

新居にはできるだけ、買い換えることを想定しての家具は買わないつもりですが、
その値段とのバランスが難しいところです。
まぁ、竣工までにまだ時間はあるので、じっくり悩んで物色します。。
狙うは年末年始のセール時期。家具って店頭に行って見てみないとわからなかったりするので、まめにチェックしに行かないとなぁ。。

関連記事一覧

  1. woodstock

    SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰しております!
    こちらも異動の関係でバタバタしていて全くブログ更新ができず、uddyさんもブログにもお邪魔する機会が減ってしまっていました。
    が、
    久々に拝見したら、びっくり!
    まずはお二人目のお子様のご誕生、おめでとうございます!!!
    女の子、我が家にも欲しいですーーー
    そしてもう一つのびっくりはプランの大幅変更。
    造形的な印象は残っているようにも感じますが、
    スキップフロアの導入など、中身は結構変わったみたいですね。
    今後のブログへのアップに注目しています!
    長い長い家づくりとなっていますが、根気よく頑張ってくださいね! Like

  2. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    >woodstockさん
    お久しぶりです!
    うちの娘もようやく二ヶ月が経とうとしています。
    毎日にぎやかです^^
    家の方は、紆余曲折あってなかなか思うように進みませんが、
    最終的には結果オーライの竣工になれるよう、
    地道に頑張ります!
    これからも応援お願い致します。 Like