会いたい人に会いに行く

「丘の上の家」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から ラクで楽しい暮らしを!
横浜のライフオーガナイザー®『ウチカラ』の宇高有香です。

皆さんは

自分のどんなところに優先順位をおいて
暮らしていますか?
こう聞かれてドキッとする人も多いかもしれません
子供が小さくて目の前のことしか考えられない
日々こなしていくだけで精一杯
仕事と育児の両立で自分の時間はほぼなし
皆毎日必死だと思います
私は元々いろんなことを普通にこなせる人ですし
むしろ忙しいくらいの方が性に合っているのですが
ライフオーガナイズで自分にとっての大切なものに時間を費やすと人生が豊かになる
と学んでから
意識的に自分の大切な時間を取るようにしています
私にとっての大切な時間の過ごし方のひとつに
自分に刺激を与えてくれる人と実際に会って話すこと
というのがあります
でも、、、
やっぱり目の前のことで必死になっていた今年前半
ふと気が付くともう年末が見えてくる時期で
これはいかん!
と何人かに連絡を取りました
9月くらいにアポ取って、
なんとか12月に会える。。。くらいの皆の忙しさ!
まずは、昨日の片づけ収納ドットコムの記事にも出ていた
最近お引越しされたさいとうきいさんと!

引っ越し直後だったというのに
ちょーーーーきれいに整えられていて
さすがでした。
お互い自分達を撮るのが苦手極まりないタイプだったので、写真はこれだけ。
今後きいさんのブログにていろいろとお部屋の様子を見せてくれるはず!
今後の活動についてなど、いろいろと相談にのってもらったり、
有意義な時間でした。
そして、先日インスタでもアップしましたが
クローゼットオーガナイザー同期との集まり。
こちら、もはや年1回というレアな集まりですが
この仲間との時間もやっぱり欠かせない。
トランクホテル、かっこよすぎ〜!
トイレまでちゃんと撮っていたのは、私ではない・・・
でも、きちんと撮ってくるところがさすが。
いつ会ってもオサレな人達。
コート丸かぶりでしたけど(笑)
そして途中からかつての相棒、あだっち登場!
わざわざ関西から駆けつけてくれました!
(後ろは育休中スタッフの大山。ベビ連れでの参加です)
皆とあえて嬉しかった!
今回はほぼ仕事の話でしたが、
数年前に比べて
話す内容が単なる悩みとかではなく
今後をしっかり見据えての相談や
それぞれの立場からのアドバイスに変わっていて、、、
私達成長したな!と、、また自画自賛(笑)。
(私は反省点も多くあるのですが)
単純に考えたら
「仕事というより遊んでる?
もっと他にもやることあるやろ!」
って見えることも
きちんと自分の中で優先順位を高くして
自分の気持ちや行動が満たせるなら
その後の仕事や家庭でのパフォーマンスに差が出ると思うので
やっぱり年に数回でも、
私にとっては
この時間は
意味のある時間。
行動のオーガナイズ。
大事にしていきましょ!
*来週19日火曜日に
・3月1日(木)入門講座・3月6日(火)2級認定講座
の募集を開始します。

↓現在募集中の講座
ライフオーガナイザー入門講座
1月18日(木)9:45~12:30
場所:神奈川公会堂 2号会議室
金額:3,240円
定員:8名 満席キャンセル待ち受付中
お申込みはコチラ・・・

ライフオーガナイザー2級認定講座
1月21日(日)10:00~17:00
場所:神奈川公会堂 2号会議室
金額:21,600円
定員:8名 満席
お申込みはコチラ・・・

著書本、発売中です!


↓インスタはコチラ。フォロー大歓迎です♪

Instagram


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。