無印週間で買ったもの

昨日の雨が上がってようやく太陽の光が見えてきた横浜です。
桜も今週末くらいまではもちそうですね。明日こそお花見に行く予定です!

現在開催中の無印週間。
ここしばらくなかったので、心待ちにしていた方も多いのでは?
もちろん私もそのうちの一人です。

もともと無印のキッチンツールを愛用している私。
一番のお気に入りは、シリコーン調理スプーン菜箸
(菜箸がサイトで見つからない・・・もしかしてもう廃盤なの!?)
本当によく使うので、一日二回以上使うときもしばしばあり、2つずつ所有しています。
(我が家の食洗機は一日一回ですからね!)

今回はそのお気に入りはおいといて、ステンレス製のボウルを購入。
こちらは目盛りがついていたり、底が少し平らになっていて使い勝手も◎。
何より食洗機の水切れがよくなりました!(←ソコ?)

元々持っていた昔買った無印のザルと、パイレックスの耐熱ボウルも重ねるとこう。
以前の商品とは重なりません、と書いてましたが、まぁこのくらいなら許容範囲?

収納はこんな風に少し斜めに置いています。
少し傾けるだけで、すっごく取りやすい!

他には、これまたステンレス製のバットと、付属できるも購入。
今までアルミ製のものを使っていたので・・・もちろんステンレス製なら食洗機可。
(アルミ製は食洗機で使うと白くなります byASKO説明書)
ようやく買うことができました。

ずーーーっと気になっていた、「ちょっとしたこと」に手を出せた無印週間。
なんかすっきりした~。
無印さまさまです!

まだ他に購入した物がありますが、これから仕事の打ち合わせの為、また次回へ~!

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

春コーデからが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

***************************************
今日も時間ない中更新中にブログがとび、やれやれ・・・。
よろしければそんな私に頑張れ~!の応援クリックお願いします!↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。