関連書籍のお知らせ

直前のお知らせとなりますが、本日12:45~ 愛媛県のあいテレビにて、
先日関西で放送となった「住人十色」が放送されるとのことです。
取材を受けたときは地元愛媛では放送はないと聞いていたのですが、先ほど義母が電話で教えてくれて知りました(笑)。
もしこのタイミングでこの告知に気付いた愛媛の方がいらっしゃったらご覧ください!

今日は関連書籍発売のお知らせです。
エクスナレッジムックより、「最高の建築家が教える『スタイルのある家をつくる方法』」という本に、我が家を掲載していただいています。
我が家の建築家、矢作さんが送ってくださいました。
建築の本なので、今までブログや著書ではお伝えしきれていない、我が家の間取りまで細かく掲載されています。
他にも、日本屈指の建築家による建築事例が23件も掲載されていて、建築好きにはたまらない一冊となっています!

建築家物件大好きの私。
家を建ててからは住宅雑誌を見る頻度も熱心さもやはり少し落ちてしまいましたが、
この本に掲載されている建築家に関してはほぼ全て知っている方々で、少しほっ。(笑)
間取りを見るのも大好きですし、それぞれが難条件を克服して豊かな空間が作られているのにはやはり大変興味があります。
改めて、建築家ってすごいな、と。

都心にありがちな難条件の土地。
我が家もそうでしたが、(自分に合った)「建築家ならきっとなんとかしてくれる!」と思います。
光の入り方、風の抜け方、「べき」にとらわれない新しい発見のある暮らし方。

雑誌を見ていると内装ばかりに目がいきがちになりますが、私が家を建てた上で感じるのは、
内装はある程度の力を持った建築家なら、どうにでもなる!ということ。
それよりも、土地をどう生かすか、どんな暮らしをするか、そっちの方が重要。
そこをしっかり安心して任せられる建築家を選ぶには、やはり施主の事前準備も必要だと思います。

「何を優先して家を建てるのか」

これから家を建てようと考えている方は、じっくり家族会議をしてくださいね!

久しぶりに収納ではなく「建築」について書きました。
最近語ってませんが、私、これに関しても相当熱いのです(笑)。

昨日は関西から来ていた学生時代の後輩と二人、ミッドタウンや美術館へ行き、かなり充実した時間を過ごしました。
パワー充電の一日でした。
さて、今日はゆっくりと遅めの始動。
午後からたまった子供の学校の準備など、諸々片付けまーす!
皆様もよい日曜を!

ウチカラ宇高有香、TrueColors!足立容子とのコラボセミナー募集中です! 
『Enjoy My Life!!! ~自分らしさを見つけてもっと楽でオシャレな毎日を!~』
・日時 1日目:6月8日(月)11:00~14:30 2日目:6月22日(月)11:00~15:30
・定員 15名 残席8名
・場所 恵比寿駅から徒歩1分
・料金 13,000円(二回分合わせた金額です)
詳細はコチラのブログ記事から・・・

こちらもお待ちしています!
「2015チャリティイベント@東京」
今年は私も講師として登壇します。紹介記事はコチラ

詳細・お申し込みはこちらまで。


只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが最短で10月となっております。
お待たせして申し訳ございませんが、秋からのオーガナイズサービスについてもご検討下さいませ。

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

著書本、発売中です!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓uddyさん、頑張って~!とぽちっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。