雑誌掲載のお知らせ クローゼットオーガナイズ 

ウチカラ自宅収納レッスンベーシック講座、第3回目、第4回目共に満席となりました。(キャンセル待ち若干名受け付けます。)
お申込みいただいた方、ご検討いただいた方々どうもありがとうございました!

さて、楽しい週末が終わりました!
二週間連続で関西から旧友が泊まりにきていて、昨日は我が家に大人9名、子供4人が集合。
子供達もほんと、皆それぞれ個性があって、それぞれにかわいくて。
親になることなんて想像もできなかった頃の仲間との集まりは、いくつになっても貴重で楽しい時間です。

今日は初の雑誌掲載のお知らせです。
Como12月号に掲載していただきました。

内容はクローゼットのオーガナイズ。
「リバウンドしない片付け術」ということで、将来性も含めた収納の改造を提案させていただきました。
その作業の日の記事はコチラ・・・

自宅撮影では。。。超緊張していたのに、笑顔を撮るのが上手いと聞いていたカメラマンさんに
まんまとはめられ(笑)、ダイニングの様子もとっても素敵に撮ってくださいました。
ライターさんとカメラマンさんが、一目見て、「これは撮りたい!」とおっしゃってくれた私のクローゼットも掲載されております。

我が家のクローゼットを見て、スタッフの方も、一言目には「撮りたい!」でしたが、
二言目には、「暖色系で鮮やかな服がほとんどないんですね~。」「ま、確かに宇高さんは赤とかそういう感じじゃないですよね」と(笑)。
そうなんです、私は本当に赤味のある服が似合わない。
服の形もメンズっぽいシルエットの方がしっくりきます。
それだけに、私には華やかな服は似合わないんだ(:_;)となってしまいそうですが、
私にはコーディネートに華やかさがない方が、逆にすっきりと着こなせるようです。

・・・・ま、とにかく自宅収納は、収納上手というよりかは、完全に私のズボラ収納を露呈する形になってしまいましたが(;・∀・)   それでも、誰かの参考になれば幸いです。

そしてそして、今回同じ企画の中でご一緒させていただいたのは
ブログ「~我が道ライフ~」のニンジンオレンジさん。
実はお会いしたことはないのですが、ブログ村の同じカテゴリにいる人気ブロガーさんです。
しかも家がすごく近くとのこと!
ライターさんが同じで、ニンジンオレンジさんが話を聞いてメールをくださって、何度かやりとりしていたのもあり、私はもう勝手に親近感が沸いちゃってます。

記事の中ではこの二人がそれぞれ自宅収納&お客様宅before→afterをした様子が載っていて、
更に私の方で利き脳についても少しふれているので、見ごたえのある企画ページになっていると思います!
是非、書店にてお手に取ってみてくださいね^^

***************************************
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
雑誌お疲れ様!の応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. YUKO

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます~!
    読みましたよ~♪
    ブログも熟読してるけど、
    誌面でも詳しく掲載されていて、
    私もお片づけやる気UPです!
    質問なんですが、先輩のクローゼット、
    季節外の物は、別に収納してるのですか??
    あとね、一度着たけど、洗わない服ってないですか?
    これが、散らかって、悩んでおります。。
    時間がある時に、教えてくださいね~♪
    早く体調よくなりますよーに! Like

  2. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    YUKOさん
    ありがとう~お恥ずかしいですが(/ω\)
    季節外の物、ってアウターですか?
    アウターだけは、主人のクローゼットに私の物が侵入してますが(笑)
    あとは誌面に載っていたもので全部ですよん♪
    一度着て洗わないもの?
    冬はそういうもの、増えるよね~
    洗わないから、一晩風通して翌朝にしまいます、私は。
    体調はおかげさまでよくなりました!
    ありがとう~ Like

  3. YUKO

    SECRET: 0
    PASS:
    お返事、ありがとうございます!
    参考になります。そうそう、アウターのこと♪
    また機会があれば、
    家族の部屋着やパジャマの枚数などの記事もよろしくお願いします!
    さっそく、今日は次男のお昼寝中にクローゼット
    全部出して、4つに分けて、整理しなおしました。
    この2年でも何度か整理してたのですが、
    今回も10枚さよならすることにしました。
    私も色別に収納してみたのですが、
    白・黒・ベージュ・グレー・カーキ・淡いピンク少々(笑)
    みごとに似たような色ばかりで、ビックリです^^
    今後も、ブログ&ご活躍、楽しみにしています! Like