OMG!

少し前の出来事…

何かわかりますか??

うちのサニタリーの洗面ボウルがなんと、割れてしまったのです(>_<)
いろいろなことが重なり、ごたごたしていた日の夜。
お風呂上がり、子供に鏡裏収納の上部に置いていたガラス瓶に入った馬油を塗ろうと手を伸ばした瞬間、馬油が落ち、洗面ボウルにガッシャーーーンと。

Σ(゚Д゚)
Σ(゚Д゚)
Σ(゚Д゚)

(ToT)
(ToT)
(ToT)

そうなんですよね。
陶器は耐久性はいいけど、強い衝撃を与えると、当然ながら、割れるんです。
でも、どーして、1000円そこそこの馬油が無事で、ウン万円のこちらが割れるかなぁ(泣)

慌てて主人に写真を撮ってLINE。

「ごめーーーん、こんなになった(>_<) これはきっと交換するしかないと・・思う。
ほんとにごめんなさい」

と伝えたところ、

「何か落としたの?」

「うん、馬油」

「ならしょうがないね」

って!
マジ!?
私なら一言絶対嫌味を言うところですが。

優しい主人の言葉に心は救われ、痛いのは懐事情だけだった。

というお話でした(笑)。

皆さんも、上部に「重くて硬い」ものは置かないよう注意してくださいね!!!
(もちろん、ソッコー置き場所かえました。)

*結局、工務店さんが来てくれてその他諸々の小さな不具合もその日のうちに来てくれてすぐ洗面ボウルも手配してくださいました。こういう時、やはり頼れる工務店さんがいると心強いですね。新居計画中の方は、工務店選びは本当に重要ですよ~!

昨日も朝から晩まで外で仕事でした( ̄▽ ̄)
洗面ボウルの交換費のためにも!?と自分を奮い立たせて(笑)、今日も仕事頑張ります!

=============================
現在募集中の講座 ウチカラ自宅収納レッスン

■個人スペース編 2/10(火) 詳細はコチラ
============================= 

**************************
ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

**************************


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓相変わらずドジな私に、頑張れ~!とぽちっと愛の応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

冬のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. ズニャ公

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは~~~!
    こ、これはまさにOMG!ですね。
    お気に入りの洗面ボウルならなおのこと・・・。
    本当に馬油が割れずに何故高い方が割れるんだぁ~~~。
    その後、これまでと同じ洗面ボウルにされるのか、
    別のものにされるのか、ご報告をお待ちしてます~。 Like

  2. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    ズニャ公様
    ほんとにほんとにOMGでした!
    ブログ読者の方の参考になりますように! Like

  3. 通りすがり

    SECRET: 0
    PASS:
    今さらですみません。
    ご加入している火災保険にもし「その他の偶然な破損」という補償があれば該当するかもしれません。ご確認ください。 Like

  4. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    カギコメントT様
    そうだったのですね!自分の過失は該当しないかと思い確認していませんでした。ありがとうございます! Like