BLOG

「日本中の人に広まってほしい内容です!」

「日本中の人に広まってほしい内容です!」

7月もオンラインにてライフオーガナイザー2級認定講座を開催しました。


今回の受講生の中には「何年も受けたくてようやく都合が合い、宇高さんの講座を受けられることになって嬉しい」という方もいらっしゃりました。私もとても嬉しいです。
オンラインでの講座がなかった頃は、たまに飛行機でわざわざ受講いただいていたなぁと昔のことを思い出していました。やはり、オンラインでの講座はとても効率ですね。

特に片付けの講座なので、修了した途端、自宅で気になっている部分に手をつけてみる、という方も多くいらっしゃるので、数あるオンライン講座の中でも、片付けの講座はとても親和性が高いなと感じます。


今回の受講生のご感想を紹介しますね。

受講者の方々のご感想

とても有意義で楽しい時間でした!利き脳が夫婦で違っていたので、お話いただいた夫婦の違い、というのがとても腑に落ちました。この違いを理解するのが、とても大事なポイントだと気づきました。講座は、実際のケース話をたくさん聞かせていただき、とても参考になりました。

何年も前から学びたかったので、受講できてとても嬉しかったです。実際に受講して、人それぞれの考え方の違いを受け入れることができましたし、これまで幾度と転機がありましたが、「今」のこの自分の状況で知れてとてもよかったです。ライフオーガナイズはとても奥深くて素晴らしくて、この考え方が日本中の方に広まってほしいなと思いました。

片付けには段階があること、そして利き脳を知ることで、漠然と「散らかっているなぁ」ともやもやを抱えていた状態から、改善の余地があるなと思えるようになりました。正直片付けに対しては苦手なのであまり前向きになれていなかったのですが、講座を受けて、明るい気持ちが芽生えました!
宇高先生は具体例があってとてもわかりやすく、聞き取りやすい講座でした。ありがとうございました。

利き脳の違いがとても腑に落ちました。収納は家族で使うモノなのに、そもそも価値観が異なることに気づいていないことでイライラを生んでいたんだなと気づきました。講座を受けたことで、これからのことの見え方や感じ方がかわってきました。漠然としていたものがはっきりと見えてきて、これから何をやればいいかもわかってきた気がします。

(全て掲載許可をいただいております)

これまで「漠然」だったことが、「クリア」になったり、今まで「後ろ向き」だった感情が「前向き」になったり。
そんな声をたくさんいただけてとても嬉しい!

確実に、気持ちの上でも空間の上でも「プラス(+)」が生まれる講座だなと思います。


次回の講座は、下記になります。
夏終盤、暮らしを整えるきっかけになりますように!