◆我が家の収納◆ マキタの掃除機の収納

今日は本当に本当に気持ちのいい気候でした!
空が澄んでいて心まで爽やかな気分になりました。

でも私の実態はというと・・・
国民の約4割が視聴した某ドラマや、今大人気の朝ドラも全く見れない程の一か月でした。
つーかどっちも今月だけじゃなく全く見たことないんですけどね。
現在口の中に口内炎が3つ(>_<)
(口内炎は私の体のバロメーター。ちなみに二人目復帰後の会社員時代は、毎月こんな感じでした・・・)

今日は、我が家の働き者の家電君、ベスト5に入る、マキタの掃除機について!!

あ、待てよ、うちの家電てそういえば全部合わせても10個くらいかも・・・(笑)

矢作昌生建築設計事務所によって設計された、本当に無駄が一切ない我が家。
(矢作さん、うちのHP掲載はいつですか~~!!!???(笑))
この、中途半端なサイズのマキタの掃除機を収納するのに、入居してから2ヶ月は迷ったと思います。
なるべく、引っかけて収納したいけど、この長さを引っかけれる場所が、壁しかない!
だけどさすがに目につく場所には置きたくない。
しかも結構重いので、壁にフックをはりつけても耐荷的に難しいなと思っていました。
RCだし、簡単にネジを埋め込むわけにもいかないのです・・・

迷いに迷った結果、こんな感じに落ち着いています。
その場所は玄関!
無印の角ばったシンプルなダストボックスに、玄関で使うほうきも同じボックスにセット。
結局どこにマキタをかけたかというと・・・
こんな風に吊り下げラックにS字フックをかけて。
もちろん普段はカーテンを閉めて見えないように。

場所的にもうちはスキップフロアなので階段が何段もあるわけでもないし、最後に玄関への階段を掃除機かけて、こちらへ戻せるように掃除機をかければ動線としても優秀。

ここしかべスポジがない気がするので、これはずーっとこのまんまかな。

さ~ようやく今週が終わりました。
口内炎と目のクマはあれど、気分は爽快!
この仕事、やっぱり楽しいです!!
皆様、よい週末をお過ごしください。

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

***************************************
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
口内炎でひえ~となっている私へ、応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。