クローゼットオーガナイザー勉強会

おはようございます。

先日、コンビの足立が同期の新倉さんとクローゼットオーガナイザーとして講座を行いました。
とっても大盛況だったようです!こちらをご覧ください^^

昨日は、主人の会社の企画で湘南へ地引網&BBQ!
想像以上に暑かったので、子供達も結局裸でずーーっと海で遊び、とっても楽しそうでした!
大人は大人で、お肉だけじゃなく、獲れたての生しらすや、カンパチの刺身もおいしくいただきました。

帰ってすぐお風呂で砂を落とし、そのまま家でゆっくりまったり過ごし私も充電^^

さてさて忙しかった先週ですが、実はずっと前から楽しみにしていた日がありました。
それは我が家での勉強会。この時の講座の同期達が我が家に集まり、実践に向け、学びを深めようと。
皆先日協会からクローゼットオーガナイザーの認定証をいただいており、その名前を名乗って活動することができます!

この日はそれぞれ最新号の雑誌を持ってきてトレンドのお勉強もするつもりだったのですが・・・
そもそも講座の時にはほとんどお話なんてできなかった私達。
その後初めての集まりだったので、現状報告や、オーガナイザーとして自分の今の置かれている環境を話し合ううちに段々と熱が入り。。。

途中皆さん持ち寄りだったおいしいランチタイムを挟みつつも、終始熱く熱く語り合いました(;・∀・)

まぁこれについては反省点も多くあるので、次回こそはテーマをきちんと決め、ファッションの話や知識を深めていこうという最後の締めくくりとなりました!

この集まりでは、それぞれの得意分野があるのですが、共通しているのはやっぱり皆さんオシャレ!
(私一人、雑誌の取材を終え放心状態でしたので、料理もファッションも気抜きまくりでほんと申しわけない・・)
お年寄りも多い普通の閑静な住宅街のバス停に、オシャレなおねーさんがぞろぞろとバスから降りてくるのを見たときは、当事者の私でさえ、「うわ~、今から何が始まるの?」と思ったほどです。

ならコーディネートの写真載せろって感じですよね・・・すみません、熱くなりすぎて写真撮るの忘れてました(>_<) 皆さん、今回本当に遠くからの参加ばかりで頭が下がるのですが(しかもそのうち二人はお子様連れ!私ならできない・・・)「またいつでも行くから!現場のヘルプもいつでも呼んで!」とフットワークの軽い頼れる人たちです!!
ちなみにこの日のことを同期がブログに書いてくれています。
くらし*なでしこのゆみちゃん 末っ子の女の子のお子様連れ!この子のコーディネートがハンサムで超かわいかった☆
Handsome Basicのyukki 実はこの方、私の憧れの会社で働いているということをこの時知りました。羨ましい!

Merry Wayのひろみん 小学生の女の子のママにはとても見えなーい!かわいい方です。

反省点もありつつも、こうして大人になって知り合った人達と、時間を忘れるくらい熱く語れる仲間がいるっていいな、と思いました。
語ってばっかじゃだめですけどね!

そうそう、この話が始まる前に、恒例の(?)我が家のお宅拝見タイムがあったのですが、一人の同期がとっても興味を持ってくれたグッズがあるので、次の記事ではそれをご紹介♪
「そこ!?」というニッチな部分ですが(;’∀’)

同期の皆、来てくれて本当にありがとう☆
おもてなし体制が整ってなくてほんとごめんね。次回楽しみにしてます!

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

***************************************
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
海で予想外に日焼けした私へ、応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

関連記事一覧

  1. yukki

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログアップ、ありがとう~。
    そしておじゃましました。
    思わぬ展開になっちゃいましたが、それで私たちの結束(熱ッ)も固くなったのでは?と今では思います。
    とても有意義な時間でした。またやりましょう~ Like

  2. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    yukkiさん
    確かに結束は固くなったね!
    次こそ?スキルアップに励みましょう~ Like