これからの住宅について考える

「丘の上の家」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から ラクで楽しい暮らしを!
横浜のライフオーガナイザー®宇高有香です。

今日は母の日でしたね。

雨の一日となりましたが、
主人と子供達が夜ご飯を作ってくれました。
買い出しから3人で行ってくれて
おかげさまで私は一日中家でずっとPCと向き合い仕事をしておりました。
ありがたや〜
(あらあらまるで私仕事人間みたい)
ごはんもおいしかったし、子供達のお手紙も嬉しかった!!
皆ありがとう〜〜♡♡
今もPCに向かいながらまだ雨がザーザー降っていますが、
こんな雨の日こそ、
家のありがたみがわかるような気がしています。
さて、少し前からやりとりさせていたLIXILさんとブロガーさん達との座談会
なんと先日、我が家でその座談会が!!
なんせ日本の住宅機器トップメーカーの方々と
更にトップブロガーの方達・・・
ぎゃーーーちゃんと掃除してないーーーー!!!
なんて前日になり悲鳴をあげてしまいましたが、
これはもう仕方ない・・
ありのままの我が家をみてもらおう!
と腹をくくりました。
前回の座談会から想像するに
恐らく私が一番ズボラ人間(ノД`)・゜・。
で、結局は座談会だけでなく、
我が家の各箇所の紹介もさせていただき、
私は冷や汗かきながらだったものの、
座談会自体は終始楽しく進みました。
皆、暮らしへの意識が高い方ばかりなので
感性も似ていたり。
LIXILの担当さんと共に
今の時代にマッチした住宅について意見を出し合いました。
話していると
ここ数年で随分と変化したものもありますね。
住宅業界内でどんどん進んでいるIoTについても意見が交わされ、
住まいにおいて
私達主婦目線で望んでいるもの
ワーママ目線で望んでいるもの
がどんなものなのか??
私達の思うシンプルってどんなものだろう?
そんなこともシェアできて私自身とても勉強になりました。

今回集まったブロガーさん達。

左上から
ライフオーガナイザー®
中山あいこさん(生活のメモ
右上
整理収納アドバイザー
大木聖美さん(我が道ライフ
中央右
シンプルライフ研究科
マキさん(エコナセイカツ
左下
右下
ライフオーガナイザー®
そう言えばこの日も嵐だったな・・・
足元の悪い中、お越しいただきた皆様、ありがとうございました!
あと数回この座談会が続きます。
暮らしのことや
住まいのことについて
熱く語れるこの企画。
次回も楽しみです!!
さて、明日は神奈川のチャリティイベント!
おかげさまで満席となりました。
明日は午後からは雨はあがるようですが
お越しになる皆様、どうかお気をつけてお越しくださいませ。
会場で見かけたら声をかけてくださいね!

今年のチャリティイベントは全国17会場にて開催します。
私の登壇する神奈川会場は、満席になりました。
まだ残席のある会場がございます。
それぞれの会場の詳細&お申込みは、こちらからご覧くださいませ!↓

ウチカラレッスン
5月18日(金)9:45~12:15
場所:横浜情報文化センター 7階小会議室
金額:5,000円
定員:16名 満席キャンセル待ち

ライフオーガナイザー2級認定講座
6月10日(日)10:00~17:00 
場所:横浜情報文化センター 7階小会議室
金額:21,600円
定員:12名 満席

著書本、発売中です!


↓インスタはコチラ。フォロー大歓迎です♪

Instagram


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。