今学んでいること

こんばんは!
先日、ちらっとこちらの記事にも書きましたが、現在学んでいることについて。

こちらの先生の講座に月に一回通っています。
リンク先の写真、私も同じように撮ったはずなのに、こうも違うか・・・

先生と私ではそもそもの写真撮影の技術とセンスにもかなりの差がありますが、
もっと違うように感じるのは、

文字の入れ方。
文字の色。
色味調整。

そんな細かいこと。

私達が日頃目にするものは、そういった細かいバランスによって全く違うものになってくるんだな
と勉強になることがたくさんです。


こちらは私が所有している数少ない洋書。もう何年前に買ったのかもわからないほど、むかーしから眺めている本です。

そんな洋書や雑誌の見方ひとつにも、違いが出てきました。

こんな法則があるから、まとまって見えるのね!
こうしたら、バランスがよくなるのね!

今まで見ていたものが途端に新鮮になります。
何かを学ぶって、新しいものを自分に吹き込むようなイメージで、とても楽しい!

画像は講座の内容とは関係ありません。
気づけばあと数回の講座です。楽しみだけど、終わらないでほしい~という気持ちも。
*先生のブログを見ると、短期集中講座も開催されるようです!気になる方は是非!

何かを学んでいると、自分に不足している部分がもっと見えてきて、
は~勉強したいことがたくさん!もっともっと!
と、なりがちな私。

・・なんか振り返ると私の人生、ずっとずっとそんな欲望だらけだったような気がしますが、
でも、最近は欲張らずに、ひとつひとつを着実にやっていこうという気持ちが強くなりました。
30才をすぎて、ようやく。です。(いや、正確にいうと、33才(超最近)になってからだな(爆))

今できることをすこしずつ。
それでいて、着実に。

残り少ない講座も、楽しんで着実に取り組みたいと思います。

最後までお読みいただいてありがとうございます。
↓読んだよ~の印に、ぽちっとクリックお願いします^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。