脳みそから火が~!!◆クローゼットオーガナイザーへの道◆

こんなに暑いのに。
こんなに寝苦しい夜なのに。
タイトルから暑くてスミマセン・・・

昨日今日と講座を受けてきました。


以前コチラでも記事を書きましたが、この二日では更にステップアップした内容を深めて参りました。
クローゼットオーガナイズについてはこちらこちらをどうぞ!

内容ももちろんそうですが、とにかく受講生がこれまた熱くて。そしてやはり皆様オシャレ!


真剣にワークに取り組み、それぞれプレゼンテーション。
プレゼンの内容や伝え方は人それぞれなのですが、その人その人のカラー(強み)がきちんと出ていて、聞いているだけでも楽しかったです。

今日はせっかくなので一緒に受講した同期の方をご紹介します。
まずはライフオーガナイザー1級同期の二人から。

・大人かっこいいファッションが大得意、そのmichi節についつい虜になっちゃう方も多いのでは?
実は年上なのにとにかくフレッシュでかわいい。だけど心意気は人一倍のくぼりちゃん

そしてこの講座ではじめてお会いしたオーガナイザーさんたち。
中には私のブログをご覧になってくれた方が何人かいて本当に嬉しかった!

・3姉妹のママらしい素敵なブログ名の大山さん
・プレゼンでの説得力に感動した遠藤さん
・お洋服大好き!があふれていて華やかなYukiさん
・心理の面からもサポートしてくれる頼れるオーガナイザーミキさん
・なんとこの講座の為に甲府から駆け付けたという設計士の山本恭子さん(しかも二日間日帰り!)
・今日のコーデがかわいくてついついどこのショップのものか聞いてしまったhiromiさん

・生後すぐの赤ちゃんがいるのにも関わらず2日間終日参加のオサレママ、もこぷさん

皆さんそれぞれに個性があってもっともっとお話ししたかったのですが、ただでさえモリモリの内容の二日間。休憩時間にもいろいろ先生に質問したいことたくさんだったのでそんな時間もなく・・・
是非今度またもう一度皆さんで集まりたいです^^

さて、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、今週なんと平日5日のうち3日間も!!!
大好きな尚さんの講座をみっちり聞き、完全に脳みそから火が出てショートしそうな勢いです。
ですが以前の私とは違い、今までいろんなインプットの経験もしてきただけあって、確実に講座の内容を自分に落とし込むのが早くなりましたし、聞きながら実際に「自分だったらどうするかな?」などという実際の場面を具体化しつつ進めることができるようになりました。

もう何度もお伝えしていますが、尚さんが本当に熱くて、本当に本当に素敵なのです。
実は今日、尚さんの着こなし写真撮影があったのですが、私の撮り方が悪いのと、なんだか会場の床の模様がイマイチで・・・・(誰かアップしてくれてるかな?)
もう皆さんまるで尚さんのストーカーのように、過去のブログのコーディネートとかを覚えてるんですよ~。
私もいつもお会いする度、頭の先から爪先まで舐めまわすように見てます(笑)。
今週はさぞかしさぞかしお疲れになっただろうな・・・と思ったらこの記事にわざわざコメントいただいたり!
お忙しいのにそういう気配りができるところは脱帽です。

今回クローゼットオーガナイザーの講座を受け、私が感じたこと。
自分のクローゼットの紹介と共に今後記事にしようと思います。

・・・・と、その前に!明日(いやもう今日だ)から実家(愛媛)に帰省するんだった!
なのに準備は何もしていないやーーーーー
でも、何とかなるでしょ~

の右脳炸裂のuddyでした。
とりあえず田舎で脳みそから出た火を鎮火してきます。消火じゃなくて、鎮火ですよ~
見えない火はふつふつと燃やしておきますね。

***************************************
今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。
田舎でもブログアップができるよう、応援クリックお願い致します!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

関連記事一覧

  1. ロリス

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。ロリスこと、静岡のTです。
    がんばっていますね~☆
    熱気が伝わってきます!
    私も次回開催には、なんとか参加したいです~。
    授業の様子など、また楽しみにしてますね~♪ Like

  2. michi

    SECRET: 0
    PASS:
    uddyちゃん、2日間お疲れ様でした。
    そしてさっそくのブログご紹介ありがとうございます。
    ホントに皆様それぞれの魅力と特性で、講座の内容含めあまりにボリューミーで目が回りそうでした。
    そんな中でもuddyちゃんの的を得た質問は、現場を知っていたり、得た知識を活かしていこうと言う意識の現れだと感心していました。
    すでに十分頼れるオーガナイザーさんですね。
    クローゼットオーガナイザーの肩書がますます付いてパワーアップするのを楽しみにしています♪
    またこのメンバーで集まりたいね。
    ぜひ企画をお願いします(笑) Like

  3. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    ロリスさん
    お久しぶりです!
    ほんと、この一週間は気温も相当暑かったですが、私たちも相当熱気ムンムンでした。
    きっとロリスさんもクローゼットオーガナイザーになられることと思いますので、頑張ってくださいね! Like

  4. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    michiさん
    お疲れ様でした!
    目、まわりましたよね。わたくし今日は実家ですが、新幹線の中でまだ頭ぐるぐるしてました。
    michi節素晴らしかったです(笑)
    きっとこれからファンがたくさんつうんでしょうね~!
    ほんと、せっかく出会ったメンバーですから、また集まりたいですね。
    企画しますか~! Like