地元友達でランチ会

今日も暑い一日でしたね!
uddy家は今日は主人の実家。
地元が一緒だと帰省のとき楽チン♪
そして今日はネットが通じていないので久々にスマホからの更新。

子ども達は蝉取りやプール、花火と一日中楽しく過ごしてます。

そんな中私は、子ども達を主人と義両親に預けて友達とカフェでお茶。

最近では地元にもオサレな場所が増えていてびっくり。
どうやら私は今インドアグリーンに興味があるらしく、ついつい無意識にグリーンの写真ばかり撮ってしまう~

久しぶりに会った旧友としばし深い話をした後は、高校時代の部活仲間と数年ぶりのランチ会!

大人7人+子供6人。
本当はそれぞれの子をすべて入れると子供だけで12人!
皆大人になりましたなぁ、、、

中には一度オーガナイズをさせてもらった後輩もいて、二ヶ月以上経った今もきれいな状態をキープしているし、物への考え方が変わって楽になったと言ってくれて本当に嬉しかったです。

皆いつの間にか結婚し、それぞれ家庭があり、悩みも人それぞれ。
私もオーガナイザーになりストレスは少しずつ少なくなってきたものの、常に悩みは抱えています。

「悩みがなくなるときなんてきっと一生来ないよね」

と誰かが言い、皆で首を縦に振り。

だけどその悩みにその都度向き合って、それを家族で乗り越えたり、結論を出したり。
時にはそれを大切な仲間や友人と話し合ったり。

そうすることで、少しずつ成長していければそれでいい。

悩むことで損することはないと思うけど、長い間その悩みから抜け出せないでいるのなら、それをまわりの人の手を借りて、少しだけ背中を押してもらえばそれだけで救われることもある。

言葉にするときれいごとに聞こえますが、人に頼ること、これってすごく大事なんだなって今日思いました。

今日会えた仲間達に感謝です。

***************************************
今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。
実家での更新頑張って!のクリックお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。