「忙しいママのためのファッション&インテリア講座」ご感想

昨日は一日横浜・湘南エリアのオーガナイザー9人が集まっての初めてのイベント、
ママスマイルプロジェクト(MSP!)の日でした。
皆様のおかげで大成功の一日となりました!!

ドキドキしながら準備をし・・・

お外ではアート担当のスタッフが、子供達とバルーンをやったりアートをしたり、子供達本当に楽しそうでした!
この子供向け体験のおかげでママたちも講座に集中できたし、子供達も喜んでくれたようで本当にママ達も満足度アップ♪

さて、ファッション&インテリア講座ですが。
受講者の方と直にお話ができることが想像以上に嬉しくて、そして楽しかったです!!
講師はお互いに初めてで、緊張に緊張を重ね、一時はどうなることかと思いましたが(笑)、
受講者の方々、皆さん真剣に取り組んでいただき、その姿に私達も熱が入り、身振り手振り満載の講座となりました。

ファッション講座ではデニムのロールアップの仕方も実際に伝授!

ちなみにこの日はスタッフ全員白T+デニムで統一!それぞれの着こなしにも注目でした。

------------------------------------------
講座受講者の方からのご感想

nico様
大変勉強になりました。
意識を変えることが大切かなと思いました。
好きを知り、それをより明確化することで全体をつかむということは、
ファッションやインテリアに関わらず、生活全体に影響するんだなと思いました。
全体を見ていかないと、やはりどこかでつまづいてしまうから、その辺を意識していきたいと思いました。
もう少し自分の考えをまとめてみようと思います。
もっともっといろんなことを聞いて勉強していきたいです。
これからまた機会があったら講座を受けたいです。
ありがとうございました。

O様
ファッションとインテリアは繋がっていること、ワークを通して、自分の好きを知り、気付くことができました。
ファッションも、これからもう一度興味を取り戻せそうです。
インテリアもますます楽しめるように、まずは俯瞰することから始めたいと思います。
ありがとうございました。

K様
今日はありがとうございました。 いろいろ勉強になりました。
これから、家具を買い替えの際は雑誌等で、自分の好きをはっきりさせてから、
よく選んで、本当に好きなものを購入できるようにしたいと思います。

匿名希望様
子育てでめまぐるしい生活の中、自分と向き合えるちょっとした時間をもてただけでも
とても感謝しています。
子供連れでのこういった学びの場はなかなかないのでリフレッシュできました。
ありがとうございました。

------------------------------------------

今回の受講者の方には、なんと埼玉県からお越しいただいた方もいて、
お客様の行動力には本当に頭が下がる思いです。
本当に嬉しかった!!

本来なら終了後、そのままスタッフで打ち上げにいきたいところですが、それぞれにはそれぞれの家庭があり、お腹をすかせた家族のもとへ帰らねばという現実(笑)

昨日、子供達を寝かしつけた後、普段飲まないお酒を片手にアンケートを読みながら・・・
嬉しくて、ふわふわした気持ちで(酔っぱらってるからですが)・・・
缶チューハイ半分飲んだところで力尽きてました。

スタッフの「みんなに楽しんでもらいたい!」がたくさん形になった今回のイベント。
お越しいただいた皆様ありがとうございました!
そしてスタッフの皆、お疲れ様でした。

【今日のおまけ】
イベント終わってテンション上がる!の図。(笑)



***************************************
講座、お疲れ様~の応援クリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。