『住人十色』放送分DVD届きました

今日は母の日でしたね。

日中、オーガナイズ作業の為に100円ショップに言っていたのですが、低学年くらいの女の子がおばあちゃんと買い物に来ていてお小遣いを手に「ママ、何がいいかな~」と言いながら物色していた姿にじんわり心が温かくなりました。

我が家は、年に1度くらいしか料理をしない主人が、手の込んだカレーを作ってくれました。
料理初心者なのに、昨日からやたらと包丁さばきの動画を見たり(笑)、玉ねぎを飴色に炒めるなど、かなりこだわってくれてすごくおいしかったです!
子供達からは・・・特に何もなく(笑)でしたが、ご飯を食べるときに「ママいつもありがとう♡」と言ってくれました~

こちらこそ、いつもありがとう♡

さて、土曜日、こちらが送られてきました。

先日放送されたMBS毎日放送の番組、「住人十色」のDVDです。

ドキドキしながら家族で見させていただきました!

我が家のツッコミどころ満載の夫婦の掛け合いなどはまぁよしとして(笑)、
何より、スタジオでもメインキャスターである松尾貴史さんや三船美佳さんにも
「オーガナイズ」「オーガナイズ」という言葉を連発していただき、
更には「ライフ=生活、オーガナイズ=整理整頓、ってことは生活そのものを整理するっていうことですよね!」と的を得た表現をしていただき、感無量でした。

本当にライフオーガナイズってその通りで、ただの空間の片づけをするだけじゃないんです。
「家を片づける」ってもっといろーーーーーーんなことが絡み合っているんです。
時間も、お金も、人との関係も。その他いろいろ。

だから、「ライフオーガナイズ」なんです!

そもそも、この番組のタイトル「住人十色 ~家の数だけある家族のカタチ~」っていうところからして素敵すぎるし、意味的にもライフオーガナイズ感満載です!(笑)
まさにそーゆーこと!と言いたいオーガナイザーはたくさんいると思います。

とにかく、少しでも多くの人に「ライフオーガナイズ」を知っていただきたいと常々思っているので、今回の出演は私の中でも大きな経験となりました。

2日間朝から晩までの撮影、ほとんど休憩もとらずに撮影してくださったスタッフの方達。。
あれだけのものをたったの20分弱程に編集するのも、本当にかなりの労力だと思います。
改めて、「何かを伝えたい!」と思う人の底知れない努力を目の当たりにした気がします。
本当にありがとうございました!!

関西エリア以外にも放送されている地域はあるらしいのですが、詳しい日程はわからずですみません!
(ただはっきりしているのが、関東では放送はないってこと・・・)

私の周りも皆見たがってくれていますが、まずはウチカラスタッフに見てもらおうかな~

さぁ、明日からひさびさの5日連続仕事ですが、皆さん気合入れていきましょうね!
私も明日はオーガナイズ作業です。
連日のPC作業で腰が少し痛いですが、楽しく作業してきまーす!

*明日11日22時、足立とのコラボセミナーの受付開始します!お申込みお待ちしています。

こちらもお待ちしています!
「2015チャリティイベント@東京」
今年は私も講師として登壇します。紹介記事はコチラ

詳細・お申し込みはこちらまで。


只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが最短で10月となっております。
お待たせして申し訳ございませんが、秋からのオーガナイズサービスについてもご検討下さいませ。

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

著書本、発売中です!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓uddyさん、頑張って~!とぽちっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。