この5カ月間

ブログをさぼっていた間の出来事…

まず、3月11日の震災。
都内で働いている私は会社で地震に会い、例にもれず帰宅難民となりました。
保育園に息子を迎えに行けない辛さと、妊婦の身で渋谷の人の海の中にいたこと、
あの一日を一生忘れることはないと思います。
でも、まわりの人達の配慮のおかげで、家族全員無事であったことは感謝でいっぱいでした。

出産は横浜でする予定でしたが、急きょ実家で里帰り出産をすることになり、
息子も保育園をお休みして予定日1ヶ月前から息子と二人、実家に帰っていました。
病院も一人目でお世話になった病院ですし、やはり里帰りしてよかったです。
何より、1年に数回しか会わないおじいちゃんおばあちゃんにも関わらず、
息子がとても懐いてくれたのが私も嬉しかったです。

そして、出産。
二人目は病院についてわずか20分というスピード出産でした。
日曜だったので(台風でしたが)、立会は無理でしたが旦那さんも横浜から駆け付けてくれたし、
生まれた時から親孝行な子です。

それで、肝心の、ブログをなぜほったらかしにしていたか、の理由ですが、
バタバタしていて忙しかった、というのも当然ありますが、
一番の理由は、家づくりが思うように進んでいなかったからです。
結果的に言うと、5ヶ月経った今でも、着工もしていなければ工務店と契約もしていません。
その経緯ですが、長くなりそうなので別記事にしますね。 <続く>

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。