すぐに物を手放せなくても

もうかれこれ数か月前の話ですが、財布を新調しました。
(というか、正確に言うと、誕生日プレゼントとして母に買ってもらったのですが(;・∀・)
こんな歳になってもいまだにいろいろと甘えております。ありがとー、お母さん!)


中のストライプ生地がツボ。

ずっと財布の中が散らかるタイプで、いかにも「お金たまんなそうだな~」的な残念な財布の中身でしたが、今回新調したことで、いろいろと財布の中身にルール化をしました。

そうすると、自分でも驚く程、財布の中身がキレイに保てるようになりました!
(風水とか全然気にしない人なので、そのやり方がもしかしたら凶なのかもしれないけれど・・・)

さて、本題。
財布は使い終わったらすぐに取り替え!
収納のプロはやっぱり古い財布はもちろんすぐ処分でしょ?

と、思われる方も多いかもしれませんが。

そんなこたーーーーございません!!!

毎日毎日身に着けてきた財布。
しかも財布を新調するのって私にとっては特別なので、
リサーチもするし、気に入ったものをいつも買っています。

もうここ10年以上、大好きな kate spade のものを買い換えてきたのですが、今季は私の好みの財布がなかったので、ちょっとした浮気です。

そんな、今までの財布。
グリーン好きの私としては、発色のよい kate spade の財布は本当にお気に入りでした。
だから、やっぱりすぐには捨てれなかった・・・
上が、最近まで使っていた物。
下が、その前に使っていた物。

今回、前々回分の黄緑の方の財布は、処分することに。
やはり、以前財布を変えたときに比べれば、思い入れはだいぶ、薄れています。
前回の財布には、普段使わないカードや、その他諸々を入れる「保管用」財布に。

案外、私もすぐには捨てれません。

でも、時期がくれば、意外とあっさり手放せるものもあります。

すぐに処分できない方。
そっと、「処分検討待ち」の場所を作って、どこかに保管しておく、というのも手ですよ。

何もかもすぐに手放す必要はない!
でも、やはり「収納場所」<「物」とならないようなバランスは必要ですよね。

自分の中に小さなルールを作って、物と上手に向き合っていたいですね。
そうすると、片づけの「維持」は、もっともっと楽になると思います^^

*只今、仕事だけでなくプライベートのほうでも何かとばたついております。
メール等の返信が少し遅れ気味になり申し訳ありませんが、順次返信していきますので、ご理解の程よろしくお願い致します。

只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが最短で10月となっております。
お待たせして申し訳ございませんが、秋からのオーガナイズサービスについてもご検討下さいませ。

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

著書本、発売中です!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓uddyさん、頑張って~!とぽちっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。