アジアへ広がるライフオーガナイズ

「丘の上の家」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から ラクで楽しい暮らしを!
横浜のライフオーガナイザー®『ウチカラ』の宇高有香です。

*9月開催のライフオーガナイザー2級認定講座は満席になりました!

お申込みご検討いただきました皆様ありがとうございました。
次回は11月を予定しております。

昨日は、撮影が午前・午後と2本続きました。
午前の取材のカメラマンさんが同じ四国出身で、少し地元話なんかも盛り上がり、その後リビングにある子供の夏休み対策の諸々を見て、
「自分が子供のころはやっぱり夏休みの宿題ができなかったからこんなの作ってくれたら嬉しいですね~」とおっしゃってました(笑)。
そして、午後の取材のカメラマンさんには、開口一番「この家ってテレビ番組の『建もの探訪』に出ましたか?」と聞かれました。
もう3年半前の出演のことを覚えてくださっているなんて、とっても嬉しかったです!
・・・その時の記事↓

さてさて、最近嬉しい報告を続けていただいているのですが、
その中でも嬉しかったのが、SNSを通じての台湾の方からのメッセージ!
(英語でしたので、はじめ、スパムメールかと思っちゃいました💦ごめんなさい!)
昨年台湾で発売になった私の著書を読んでとても感動した、とのこと。

(↑こちらが私の著書の台湾版)

「この考え方を広めたいので、SNSでシェアさせてもらいますね!」

とのメッセージ。
(台湾の書籍ページはこちら・・・
メッセージいただいたTさま、ありがとうございます!!
英語が話せないので、返信もままならないままですが(汗)。
英語を話せるように勉強してこなかった自分を悔いております・・

実は、今年から当協会のライフオーガナイザー講座が台湾・中国等アジア各国で開催されているんです。
(協会開催の海外講座に関してはこちらをチェック・・・

中には、私の著書を読んで協会に連絡してくださった方もいたらしく、
本当にありがたく思っております。
日本で本を出すだけでも私にとってはまさかまさかの展開でしたのに、
その後自分の本が韓国・台湾版と翻訳され、
まさかまさか、現地の方からメッセージをいただくなんて!!
予想だにしなかった展開も、たくさんのお客様や、ブログを楽しみに読んでくださっている皆様、
そして日本ライフオーガナイザー協会の理事をはじめ仲間の皆、そしてウチカラスタッフ、家族のおかげです。
改めまして、いつも応援してくださっている皆様に心よりお礼申し上げます。
今後もライフオーガナイズの概念が日本のみならずアジア、そして世界各国に広まり
世界中の一人でも多くの方が「もっと楽に、もっと生きやすく」なりますように。
本日はオーガナイズ作業の予定が変更に。
数か月ずっと懸念事項だった講座会場施設の下見に行ってきました。
(現在使用している会場のシステム変更があり、変更せざるを得なくなりました・・)
みなとみらいと横浜スタジアムが雲で隠れていて、今日はどんよりお天気。
だけど涼しい一日でちょっと嬉しかったりもしますね。
会場下見を終えて帰宅すると、
先に学校の預かりから帰宅してシャワーを浴びていた息子が、涼しい部屋で毛布にくるまってこんな状態に

写真ではどこにいるのかわからん・・・漢字のプリントが転がってるし・・

本人曰く、シャワー後におパンツいっちょ(!)でマイクロファイバー毛布にくるまるのが至福の時だそうです。

このまま寝るのかな??宿題はどうするんだ??と思いつつも見守っていましたら、
ブログを書いている途中に急にさっと起きて宿題を済ませておりました。
(母さんは途中丸付けしたりで結局仕事ができなかったけれど)
そうそう、息子は息子で、先日、横浜の絵のコンクールで賞をとったとの連絡が学校からありました!
こちらも嬉しい知らせで、家族皆で喜びました!!
というわけで、引き続き仕事をしながらですが、午後の部も母親業との両立、頑張りまーす!

↓現在募集中の講座
ライフオーガナイザー2級認定講座
9月18日(月・祝日)10:00~17:00
場所:横浜ワールドポーターズ6階会議室1
金額:21,600円
定員:5名 満席

8月6日(日)10:00~17:00
場所:横浜ワールドポーターズ6階会議室1
金額:21,600円
定員:5名 満席
自宅収納レッスン
都合により7月8月は開催無しとなります。
次回は9月を予定しています。



著書本、発売中です!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。