ウチカラの新しいスタッフです

「丘の上の家」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から ラクで楽しい暮らしを!
横浜のライフオーガナイザー®『ウチカラ』の宇高有香です。

ずっとずっとご紹介したいと思っておきながら

ブログアップが遅くなりました。

この春よりウチカラに加入し、既に数か月研修をしてきたスタッフをご紹介します。

まずは左から、堀内美紗子。最近はじめたブログはコチラ⇒ Organaize NOTE

彼女はつい数か月前までフルタイム正社員で働いていました。
この春、娘さんが小学生に上がる際に大好きだったお仕事を辞める決意をし、その後ウチカラに加入してくれることに!
まだ2人の小さい子を持つママ。
小さくて華奢だけど、今までフルタイムで忙しい時間を過ごしてきたこともあって
とてもテキパキしていて頼れる人材です。
利き脳は左左脳
そして右、森下敦子。ブログはコチラ⇒ Cheer!HOME

何度か当ブログにも登場している森下。
ちょうど人材を探している時に現場研修に来てくれて、
とにかくヤル気と根性がありそうだったので(笑)ウチカラに誘ったのです。
彼女はなんと4人の子持ちママ。高校生から幼稚園児まで、家のことをやるだけで精一杯なはずなのに、既にウチカラのいろんなところで見せてくれる根性!
利き脳は左右脳。

(これでスタッフのそれぞれの利き脳は
私・田中・大山(現在育休中):右右
大内・森下:左右
堀内:左左
となりました。
今後は左脳スタッフには私含む右脳スタッフの足りないところを補ってもらうことを期待(笑))

というわけでこの2人が新たにウチカラスタッフとして現場に同行することになります。
皆様どうぞよろしくお願いします!!

とは言え、スタッフ全員子育て真っ盛り。先日のミーティング時には皆でガチで子育て話。
この話はまた別途記事にしたいと思います。

兎にも角にも、スタッフそれぞれの特性を生かして、そして皆の優先順位を整理し、働きやすい環境を作るのが私の役目でもあります。
そこは今後もっと努力しなければいけない部分。
そしてここ最近ちょっと自分ではまわらなくなったと感じていた為、今までどうも苦手だった、
「人を頼る」
ということにもチャレンジ。
「ウッディはまだまだ『自分でやれるから!』と自分で荷物を持ちすぎ」
といろんなところで指摘を受けたりもしていたので、、汗
なので、信頼できるスタッフにお願いできることはお願いして、これからはもっとウチカラチームとして底上げをしていそうと思っています。


ウチカラエプロン贈呈♡

今日は森下との現場。
遠方の為既に電車に乗っていますが、
汗の吹き出し様ったらハンパない!
現場に着く頃にはほぼすっぴんだと思いますが、、気合いを入れて頑張ります。
(昨日の現場ではなんと立ちくらみを起こしてしまい、、反省中。皆様も体調にはお気をつけください!!)


↓現在募集中の講座
ライフオーガナイザー2級認定講座
9月18日(月・祝日)10:00~17:00
場所:横浜ワールドポーターズ6階会議室1
金額:21,600円
定員:5名 
お申込みはコチラ⇒

8月6日(日)10:00~17:00
場所:横浜ワールドポーターズ6階会議室1
金額:21,600円
定員:5名 満席
自宅収納レッスン
都合により7月8月は開催無しとなります。
次回は9月を予定しています。



著書本、発売中です!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。