オーガナイズチャリティイベント(関東)終了しました!

昨日のうちにアップしたかったのに、昨日は朝早くから自宅取材、午後は来客とバタバタと時間が過ぎ、
夜寝かしつけのあとにブログ書こうと思っていのに、今飲んでいる薬のためか朝までぐっすりコースでした。
ハイ、いいわけです、すみません!

というわけで早速。

5/20に行われた、オーガナイズチャリティイベント@東京
320名満員御礼で、大盛り上がりで終了致しました!

終了後、講師、パネリスト、会場スタッフ、協会本部スタッフとの撮影。

今回のイベントでの講師の方は、
鈴木尚子さん大野多恵子さん川崎朱実さん会田麻実子さん、の4名。

皆さんそれぞれとても講演自体がバラエティに富んでいて、お話の内容はもちろん、話し方やスライドにも個性があふれていて、堅苦しくなく(←ここ重要!(笑))、一日飽きずに講演に聞き入っていました。

320名のシェアタイムで、ライフオーガナイザーであるプロと、一般の方がそれぞれに混じり合って話していたのは、横で見ていて感動モノでしたよ!

そして、私達パネリストによるパネルディスカッション。
もう、とにかくファシリテーター(進行役)のあかはねみきさんのおかげで、
直前まで極度の緊張だった私達も、壇上で心から楽しめることができました!
私目つぶってますけど(笑)、楽しい一場面なのですよ!

舞台用ライトのある楽屋にて、左から、つのじちよさん瑞穂まきさんあかはねみきさん、私(後ろ)、かわさき真知さん

ご活躍されている先輩に交じって、今回ありがたくもパネリストに選出していただきました。
何度か打合せをして、あかはねさんがじーーーーっくり時間をかけていろんなインタビューをしてくれたのですが、これがまた、本当にそれぞれの個性をうまく言葉にしてくれて、本番では時間ぴったりの仕上がり!
もちろん、予定ではない質問も満載で、そのときそのときの思いでそれぞれ言葉にできたので、
見ていた方からも「よかったよ!」「面白かったよ!」の声をいただきました。
結果的に、我が家のトップシークレットがオチになってしまいましたが・・・(笑)ま、ウケたからヨシ

打合せ中も何度もこのメンバーで言いあっていましたが、みんな同じ職業を選んでいて、同じ講座を学んでいるのに、本当にみんなそれぞれの価値観で、今を素敵に過ごしている

でも、苦悩もあっての今。

単純に、うまい具合にそこに進んできたわけではないし、今も常に「いい状態」でいるか?と言えばそんなんこともない。
でも、どんなにピンチのときも、「楽~(らく)」に乗り越えれることを知ったのは、ライフオーガナイズのおかげなんですね。

今回、どの講演を聞いてもそのことを再確認することができました。

そして、私的にものすごーく嬉しかったことがありました。
パネルディスカッションが終わり、その後の講演を聴くために会場に座っていたら、シェアタイムの時に後ろの席からポンポンと肩を叩かれました。
その方はご年配の方。ご夫婦で参加されていて、その姿を見ただけでも嬉しい気持ちになったのですが、その方が
「テレビ観たわよ!素敵なおうちね~。お子様もかわいくて。」

と言ってくれたんです。
いや、もちろんテレビを観てくれていたことも嬉しかったんですけど、テレビを観たときに、「ライフオーガナイザーさんだ!」と思って名前でブログを探してくれて、見てくれたいたこと。
(もともとこの方はライフオーガナイズについてご存知の方でした)

そんな方にお声掛けいただき、世代を超えて支持されているライフオーガナイズを誇りに思った私です!

そしてこの日の打ち上げの席では、初めてきちんとお話するオーガナイザーの大先輩数名の方に
「宇高さんがテレビに出ていたのを見て、私の講座への申込みがありました!」
と言っていただき、本当に嬉しいこと続きで。

できれば、3次会も行きたかった~(笑)

チャリティイベントに参加して下さった皆様、本当にありがとうございました!
そして、スタッフの方々、お疲れさまでした!&ありがとうございました。

このイベントの収益は経費を差し引かれた金額が、東日本大震災の復興の為に使われます。
改めて、何か小さなことでも続けていきたいな。と、思いました。

そんなチャリティイベント、既に満席となっている会場もありますが、
まだお席がある会場もございます。
近くに会場がある方は、是非チェックしてみてくださいね!

5/23(金) 広島会場

5/25(日) 名古屋会場

5/29(木) 仙台会場

5/31(土) 新潟会場

6/7(土) 香川会場

詳細・お申し込みはJALOホームページまで

【おまけ】

こちら、チャリティ当日、私が家を出るときに撮った一枚。
会場が遠い為、いつもより随分と早い出発だったこの日。
こういう日は、主人と子供達にいろんな協力をしてもらっています。
自分もいつもよりピシッと早起きできて、家族に協力をしてもらって、
トイレ掃除も掃除機かける時間もあって、
いつものこの状態で家を出れることに、心から感謝の気持ちで家を出ることができました。

そして、日をまたぐかまたがないかくらいに帰宅したとき、さぞかし部屋はぐしゃっとなっているだろうな~と思っていたら、さほど変わらず、写真のままの状態にしてくれていて、また感謝の気持ちが溢れてきたのでした。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
↓「読んだよ~」「チャリティお疲れ様!」の印にぽちっと応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

春コーデからが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。