ソラトニワブログに記事にしていただいてます。

こんにちは!
今日は、自宅講座(アドバンス)の日でした。

今日はワーキングマザーの方が多かったので、座談会では自宅での時間の使い方についての話に。
時間について、効率重視派子供との会話を優先する派に分かれました。

どちらも、それぞれメリットもデメリットもあって、それがいいとか悪いとかではないけれど、
他の人の日常の話を聞くっていうことも、大事だな、と思いました。
そういう話を通して、自分の今の時間の使い方をこんな風にすればもうちょっとよくなるのかな?
なんて問いかけることができたり、新しい発見がありますものね。

前回のチャリティの話に続きますが、そういう場面さえも、
ライフオーガナイズを知らなかったら、ただただ他の人が羨ましく思えたり、
自分はダメだな~って自己嫌悪になったりするだけだったと思います。
自己嫌悪にならずに、前に進めることって今までの私になかったから。
(自己嫌悪から始まると、前を向く前にぐじぐじと辛い時期を永遠と繰り返していました)
あ、もちろん反省は必要ですけどね!

受講者の方の一人が、
「前回宇高さんの講座を受けて、いただいた資料を通勤中に何度も何度も読み返して、
ボロボロになっちゃいました~」

と言ってくれて・・・、かなーり驚きましたが、素直に嬉しかったです!

お忙しい中来ていただきありがとうございました^^

さてさて、先日出演させていただいたラジオ番組でお話した様子を
コチラでブログ記事にしていただきました。
できれば、横に並びたくなかったけど・・・ワタクシお見苦しいのですが、よかったら読んでください。

後半のさと美さんの「本日のさとみん」の部分も要チェック!
ダイエットのお話ですよ~。ひえ~耳が痛い(><)
「ねばならない」からの脱出、と先日のチャリティの中でパネリストの瑞穂さんがおっしゃってましたが、これだけは私にとって「ねばならない」現実。
痩せねば!

はい~がんばりまーす(っていっつもいっつも言ってるだけの私です)

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
↓「読んだよ~」の印にぽちっと応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

春コーデからが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。