ウチカラスタッフミーティング&「キッチン収納の天才」

このところ、毎日カウンセリングや講座や打合せに動き回っており、なかなかゆっくりPCに向かう時間がありません。。
今日こそは早く起きようと、夜明け前に起きましたら、30分ほど家事をした時点で、
娘が起きてきて・・・その後再度寝かしつけなどをしていたら、、もう6時を過ぎてしまいました。

夜に仕事をやるのも、朝に仕事をやるのも、なかなかどうして難しい。。。

そんなこんなで更新が滞りがちですみません。

昨日は、ウチカラスタッフミーティング。
夏以降の新メニューの構成や、各自の今後の動き方について、ミーティング。

の前に!
スタッフの家の収納について知っておかないと!ということで、昨日のミーティング会場であった足立の家の収納ツアーからスタート。
ファイルの綴じ方などもみんな興味津々です。(全体的に特に石橋の食いつきはすごかった(笑))

私も、足立の家には何度も訪れていますが、収納の中身まで全部みせてもらうのは初めて。
ここ数年かけて何度も何度もアップデートしてきた足立家は、本当にスッキリ!
数年前は完全な片付けられない主婦だった足立
それを考えると、すごい変化だなぁと思います。

彼女は主婦として、母としても尊敬するところがたくさん!
いつもきちんと子供に寄り添うことができる、
料理もできて、お片付けも克服し、今ではスーパー主婦だと思います。
そして彼女のここ数年の最大の変化は「自分で自分を苦しめる行為をやめたこと」なのかな。
と思います。
私とコンビを組んでからも、たくさんの変化があったように思えます。
部屋と同時に、彼女自身もどんどんアップデートされて、更に輝いています!
先日は、私の講座受講者の方にIKEAにいるところを目撃されて、
「足立さんを見かけました!足立さん、すごいキラキラオーラはなってました!」なんて、報告をうけましたよ(笑)。

今度は違うメンバーの収納ツアー。
ほんと楽しみです♪

今日はもうひとつお知らせが。

こちらのムック本「キッチン収納の天才」に、我が自宅のキッチン収納が少しだけ掲載されています。

他にも、Como誌面で活躍中のオーガナイザーの方も掲載されています!

キッチンの収納に悩んでいるあなた!
是非書店にてお手に取ってみてくださいね。

さーて、今日は保育園へ娘の誕生日会に行ってから、カウンセリング。
今日も頑張ってきまーす!

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
↓「読んだよ~」の印にぽちっと応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

春コーデからが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. ズニャ公

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、こんにちは!
    建築家施主ブログをしておりますズニャ公と申します。
    突然のお願いで恐縮なのですが、私のブログ記事内でuddyさんのブログのアドレスを直接リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか。
    内容としては、私は収納が下手なので、もっと近くに住んでいたらuddyさんの講座を受講したいのになといった内容です。
    お忙しいところ申し訳ございませんが、ご返信頂けると有難いです。
    勿論不都合等ございましたら遠慮なくお断り下さい。
    どうぞよろしくお願い申し上げます。 Like

  2. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    カギコメZ様
    はじめまして!コメントありがとうございます。
    素敵なお宅ですね~。インテリアも!
    もちろん、全然問題ないです^^
    むしろ、ありがとうございます。
    楽しく収納が克服できたらいいですよね!
    今後ともよろしくお願い致します。
    Like

  3. ズニャ公

    SECRET: 0
    PASS:
    快いお返事ありがとうございます。
    5/30の日記に書かせて頂きました。
    収納もインテリアもまだまだ初心者で、これからです。
    特に収納!
    遠方なのでなかなか機会を見つけるのが難しいのですが、
    いつの日かウチカラ講座を受講できたらと思います。
    ブログの更新楽しみにしています。
    今後ともよろしくお願い致します。 Like

  4. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    カギコメZ様
    こちらこそありがとうございます。
    私もブログ、楽しみにしております! Like