ズボラさんに!理想のフライパン

連休明け、いかがお過ごしですか?
我が家の子供達もちょっぴりお疲れの様子。
この週末はゆっくりしたいと思います。

楽天セール、はじまってますね~。
私は前前回の楽天セールくらいから防災系のものを少しずつ買い足しています。
その辺にまつわるオーガナイズの記事もまた書きますが、
今日はフライパンのお話。

ここ3年くらい、ティファールのフライパンを使っていましたが、やはりコーティング品は消耗品。
買い換えないとな~と思ってました。

ちょうど、3月に父親から出版祝をいただきまして、ちゃんと形に残したいと思っていたところ。
今回の買い替えはちょっといいフライパンが欲しいなぁと思っていました。

そこでいろいろと調査を開始。
候補に挙がったのは、スイスダイヤモンドと、スキャンパンルール、など。
アサヒ軽金属のオールパンも性能的には気になりましたが、見た目が・・・でこちらは却下。

どれも、性能も、こべりつきの劣化に関しても、それぞれの意見が。

その中でも、スキャンパンは、なんと10年保証というではありませんか!
ということでもっと調べようとしたら、思い立った翌日に、横浜そごうにて実演販売しているとのこと。早速行ってきました!

実演を見せてもらいました。たった1滴のオリーブオイルと卵で、こーんなことが!

他にもいろいろと説明を聞くと
・金属ヘラは使ってもらっても問題ない。傷は少々ついてもそんなことでコーティングははげない
・フライパンを使った後、すぐに水につけてもらっても問題ない
・油は1滴でいい
・フッ素加工のはげももちろん10年保証内
・1年に一度くらいフライパンに水をはり、重層を入れて熱を加えると表面がきれいになる
・高温でなくても十分


などなど。
「そんなことでは簡単にコーティングははげない!」と店員さんが自信を持っておっしゃってるのが印象的でした。
しかも、熱いままのフライパンにそのまま水をつけたら傷むのかと思っていたのでびっくり。
大抵何をしても大丈夫だけど、食洗機は△なんだとか。
食洗機でコーティングがはげることはないけれど、研磨剤の影響で面が白くなるので、見た目に萎える(笑)、とのこと。

結局、その場でお持ち帰りしちゃいました♡
買ったのは、ソテーパン26cmとフライパン20cmの二つ。

こちらと、

こちら

ティファールと比べるとこんな感じ。(ちなみに右がティファール)
あまり大きさはかわりませんね。

26㎝ソテーパンと、20㎝フライパン。

20㎝の方は、定員さんおススメというだけあって、予想以上の使い勝手!
買ってよかった~

早速、家でホットケーキを。(パンケーキとかシャレオツ系ではなく失礼(笑))
これは感激!!
息子も「ママ、これすごいね!!見た目もキレイだし、ふわっふわで超おいしい!!」
と大興奮でした。

実演でやっていた卵の包焼き?(勝手に命名)も。
白身がこんなにうまくはがせるなんて~♡
焼きそばとかの上に乗せたらちょっと豪華かも~

はじめ、火の加減がちょっと様子見が必要でしたが、フライパンに少し火がついている状態くらいが一番よさそうです。

その後も毎日活躍していますが、2つ共かなり惚れています~
使い勝手がいいし、見た目もいいし、(お値段もいいけど)これで10年保証って本当にすごい!
ティファールを3年ごとに買い換えると思ったら十分元はとれますしね。
(お父さん、ありがとう~♡♡)

お手入れとか細かいことを気にしなくていいので、ズボラさんにもオススメです!

それより何より、お気に入りのキッチングッズがあるだけで、料理も俄然ヤル気がでます。
私の場合は見た目も重要、性能も重要、簡単に収納できるかも重要
3点セットが揃ってはじめて購入に至ります。
その他、値段ももちろんですが、その為に優先順位をつけたり、やはり購入前の思考の整理はかなりやっています。
「ブロガーさんがいいっておススメしているからかおーっと!」
って安易に買うのはやめてくださいね(笑)。

フライパンの収納も、記事にしないとですね~。
でも、長くなりすぎましたので、また別記事で!最近こればっかりでごめんなさい・・・
これから、ガチで集中して締め切りのある仕事をやっつけます(>_<) それから、最後に。
今夜10時~ 足立容子とのコラボセミナーについての詳細記事をアップします。
足立も書いてますが、皆でENJOYしましょーーー(笑)
って言いたくなるようなワクワクするセミナー内容になっています!
お楽しみに♪

只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが最短で10月となっております。
お待たせして申し訳ございませんが、秋からのオーガナイズサービスについてもご検討下さいませ。

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

著書本、発売中です!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓uddyさん、頑張って~!とぽちっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。