家中がゆるやかにつながる空間

5連休最終日。
ほぼブログ更新ができなかったのですが、その間もたくさんの方にご訪問いただき、ありがとうございました!!
恐らく、5/2の関西方面(MBS)にて放送されたテレビ番組の影響が大きいかと思うのですが、GW中にも関わらずかなりのアクセス数だった為、初めましての方も多かったかと・・・
改めまして、どーも、uddy(ウッディ)こと宇高です(笑)。

連休中は、本当に毎日毎日遊びました!!

今日はさすがにゆっくりしようと、午前中に近くのアウトレットパークに数時間立ち寄った後は、家や家の周りで穏やかに過ごしました。
15時頃、家族皆が家の中で思い思いに過ごす中、ブログを更新しようとパソコンに向かうも、あまりにも気持ちの良い気候に、数分でその場でうたた寝・・・
気付けば家族皆がそれぞれの場所で昼寝をしていました(笑)。
さいっこうに贅沢な時間です♡

そんな連休を満喫した我が家、先日取材を受けていたときに、担当の方にふと言われたことがあります。

「この家は、その場所場所が用途を固定されていなくて、廊下も階段も、ゆるやかにつながっている感じですね」

まさしく、その通りだな~と。

子供部屋から階段に続く廊下も、よくお店屋さんごっこが繰り広げられていますし、
階段に座って絵本を読んだり、
パパがスタディコーナーでPCを見ていると、その周りに子供達が集まっていたり(ちなみにこれは2年前の画像)

そのほかにも、冬は寝室はセカンドリビング化したり私のワークルームになったり、夏はリビング脇の畳コーナーでみんながゴロンと転がったり。

本当にその時々で様々な変化があります。

かちっと決めなくても、心地いい。

そんな緩さが、とっても気に入っています。

連休中の友人宅でのBBQ。この日も大人も子供もわーわーぎゃーぎゃー言いながら夜まで楽しみました!

連休でのパワーチャージ。明日から仕事という方も多いと思います。
気持ちを切り替えて、頑張りましょうね!!

只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが最短で10月となっております。
お待たせして申し訳ございませんが、秋からのオーガナイズサービスについてもご検討下さいませ。

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

著書本、発売中です!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓uddyさん、頑張って~!とぽちっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. moto

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!
    大阪の実家に帰省中たまたまテレビを見ていたら
    数年前まで住んでいた最寄駅が登場したのでなんだか嬉しくなってじっくりと拝見させていただきました♪
    注文建築のお家ってやっぱり素敵ですねー。
    子どもたちがお手伝いをすすんでできる収納にも感動しました。
    我が家は残念ながら建売だったんですがインテリアだけでも何とかしたいと思いつつ現状は・・・
    な状態です^^;
    今日自宅に戻ってきたのでこれからブログ&本もじっくりと読ませて参考にさせてもらいます♪ Like

  2. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    motoさん
    はじめまして!コメントありがとうございます。
    偶然テレビで見かけたのがきっかけで、ブログや本も読んでいただけるなんて感激です!
    収納を見直せばインテリアに懲りたくなったり、インテリアを映えさせるために収納を維持したりと、インテリアと片づけの関係性は大きいので、是非参考になる部分は実践してみてくださいね。 Like