上質な家具とグリーンのある空間

「丘の上の家」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から ラクで楽しい暮らしを!
横浜のライフオーガナイザー®宇高有香です。

先日、心地いい研究会の皆で
中山あいこさんのお宅にお邪魔してきました。
入った瞬間、皆から
「わ~広い!すっきり!」
と声があがりました。

(どーもiphoneのカメラの調子が悪いようで最近の写真がぼけててすみません、、もう、11を予約するしかないな!!)

ものは少ないんだけど、

家具がそれぞれ少し重みがあり
とても上質。
空間がすっきりしていて
家具が上質な分、
建物の築年数の古さは感じない!!
あと、、ベランダにたくさん植えているグリーンが
更に空間の質をあげてくれているような。
いいなぁ。
こんな風にグリーンをたくさん育てられたらなぁ・羨
(グリーン苦手な人←もちろん私)
中学生の息子君の部屋も皆で隅々まで見て。
皆であーだこーだ言いながら
思春期男子の話になったり
家具の話になったり。
「男子なんて服3枚で十分だよね!?」
の一言に全員が頷く(笑)
とにもかくにも
あいこさんの衣食住へのこだわりを感じるお宅でした。
家具は上質なものを。
家に置くものは
とことんお気に入りのモノを。
そんな空間づくりが、共感しまくりでした~

全員それぞれが、今全国各地をまわっているので
各地のお土産があつまったよ〜
ちなみに
あいこさん宅の大きな窓からインスピレーションを得た
「なかよしまど」
のご紹介はコチラ
それにしても、ステキな家に行くことが
一番モチベーションがあがるな・・!!
ただステキなだけじゃなくて
ちゃんとコンセプトのある空間づくり。
とても刺激になりました〜
まだまだ全国をまわる私達ですが
各地でお会いできる皆様、
よろしくお願い致しま~す^^
著書本、発売中です!
小学生女子向けの整理整とんインテリアブックを監修しました!


↓インスタはコチラ。フォロー大歓迎です♪

Instagram


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。