ようやくグリーンがうちに。

かなり前に書いた「リビング グリーン化計画!」から早くも3ヶ月以上が経過してしまいました(;・∀・)

その後も主人と一緒にいろんなグリーンショップを見てまわっていたものの、なかなか
「好み」「育てやすさ」「大きさ」「価格」
の面で「コレ!」と言ったものに出会えず、二ヶ月ほど経過。

うちの主人はインテリアにはほぼ興味がないのですが、好きか嫌いかははっきりしているので、意外と注文も多かったです…(笑)

結局、辻堂のテラスモールの中にあるグリーンショップで、主人と二人で気に入ったものがたまたま見つかり、一か月前程にようやく買うことができました。

この子です。玄関から直接見える位置に置いています。

名前はフィカス・アルテシーマ

観葉植物の中でも極めてお手入れが楽で管理しやすいものだそうです。
リビングからみた図。
これでも上の方は何枚も葉をすいたんですけど、なんだかまだもっさりしていますね~。

こちらの樹種は、葉を切るとそこから白い樹液がでてべと~っとなるので、そこだけは注意。
しばらくティッシュで留めておくと、固まるようです。

手入れは、ほぼ毎日葉が乾燥しないように霧吹きで葉の表面を湿らせているのと、土が乾いたら水をやっています。
ズボラでよくグリーンを枯らしてしまう私にはもってこいの扱いやすさです!

鉢は、もともとランドリーバッグとして使っていたアクタスのもの。
以前の使用方法の記事はコチラ⇒

やっぱり、グリーンがあると空間が生きた感じがしますね。
まだまだ初心者なのですが、これからも引き続きリサーチしながら少しずつ増やしていきたいです。

=============================
現在募集中の講座 ウチカラ自宅収納レッスン
■共有スペース編 11/14(金) 残3名 詳細はコチラ
■個人スペース編 12/12(金) 残3名 詳細はコチラ
============================= 

**************************
ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

**************************


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ブログカテゴリー変更しました。ぽちっと応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

秋のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。