作り置きと、IKEAの保存容器

最近のマイブーム?
は、作り置き!

一度、重ね煮をやり始めたら、野菜のおいしさが抜群で。
今まで、野菜か肉かと言われれば絶対肉派だった我が家の男性陣も、
「これおいしい!」
との声が聞かれて、その後も継続してやっています。

これは、そのとき家にあった材料でやったので、シンプルな、じゃがいも、玉ねぎ、にんじん。

そぼろは重ね煮ではありませんが、重ね煮を作る間に同時に一品。

ちなみに私は、こちらの本を参考にしています。

保存容器は、1日1家事隊隊長のはなちゃんのブログから知ったもの。
数個試して買ってみて、先日娘とIKEAに行った時に、更に買い足しましたよ!
4方向からパチっと留めるのがちょっと面倒といえば面倒だけど(面倒なんかーーーい!)
お値段¥299ですしね♡  商品はコチラ・・・

このサイズは、ちょっとした和え物を入れて出したりしてお皿がわりとしても使えるので重宝しています。

何より、作り置きをすると、毎日の料理の時間が30分から15分程に!
その他、お肉を冷凍するときは下味をつけてから、とか、野菜を買ってきたらあらかじめ切ってジップロックに、とか。
今まで「めんどくさーーい!」と思っていたことが、なぜか最近スムーズにできることが多くなりました。
これも、ライフオーガナイズと、1日1家事隊のおかげです♪

さて、明日明後日は終日撮影です!きっとへとへとだと思うのですが・・・笑顔で頑張ります!
皆様も、よい週末をお過ごしください^^

**************************
ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

4月末までに伺える日があとわずかとなっております。
**************************


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓「撮影、頑張って~!」とぽちっと応援クリックいただけると更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

冬のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。