だらだら過ごす

昨日は雪の影響が懸念されたため、予定していた自宅講座は延期に。
丘の上の家ですからね、、、雪が一番怖いのです(>_<) そんな昨日は自宅講座も延期になったし、やはり保育園のお迎えも心配で、
午後のお昼寝の前にお迎えに。

もしやこれって、ひさびさの(平日の)オフ!!??

と思った瞬間に、「今日は、だらだら過ごす!」と心に決めました。

子供達もなんだかんだ自分たちで思い思いに過ごし、DVD見たり、お絵描きしたり、昼寝したり。
昼寝はいつの間にか私も一緒に~。
平日の昼間に子供と一緒に寝るなんて!!なんかものすっごく贅沢な気がしませんか??

そんな合間には、今までずっとできていなかった自分の調べ物をネットでひたすら探したりして。
あとやったのはこちら。
何かと言うと・・・

少し前になりますが、1日1家事隊の妄想大会なるものに参加してきました。
私的にはとても忙しい最中だったのですが、自分が今思っていること、感じていること、常にあるんですが、そのアウトプットが苦手な私。
こういう機会でもないとやらない!と感じ大張り切りで参加してきたのでした。

それからもずっとバタバタしていてその後の落とし込みができていなかったのですが、昨日ようやく、その時に書き出したことを改めて見返して、ふせんを優先順位順に並べました。
それを見ながら
「本当にやりたいこと・大切なこと」
「必要なもの」
「ほしいもの」
を手帳に書きうつす。

これをやるだけでもかなり頭の中がクリアに!

そして、数週間前に書いたそのふせんの中で、既にもう実行していることがたくさんあり、
そこは自分でも驚きました。
いや、めっちゃちっさいことなんですけどね・・・
例えば、フープロでひき肉を作るとか。

言葉にする
共有する

って本当に大事ですよね。最近つくづく思います。
昨日も一家事隊では、またも家事とは関係のない、とってもとっても重要なことで相談室が盛り上がりました。

だらだらな日も、それはそれで、あり!
たまにはね。
自分の人生、上手にバランスとって有意義に過ごしたいですね。

今日は気持ちのいい天気。
よい週末をお迎えください。

=============================
現在募集中の講座 ウチカラ自宅収納レッスン

■個人スペース編 2/10(火) 詳細はコチラ
============================= 

**************************
ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

**************************


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますので、ぽちっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

冬のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。