内装工事

今週はだいぶ内装工事が進んだと担当さんから聞き、早速現場に行ってきました。

ん!?壁が薄い緑に!!断熱材です。泡状?の断熱材を壁にシャーーーっと吹き付けているそうです。その工事が見たかった。
上げ底の床が気になる風邪っぴきの息子。気持ちはわかるが。。遊び場じゃないぞ。
寝室のガラス仕切りの腰壁の枠ができてました。
子供室の前の廊下からスタディコーナー部まで。建具と部屋の壁が入る準備がされてますね。へ~こんなになってるんだ。写真手前からサニタリー&バスルーム、寝室、階段下がってスタディコーナーです。
こちらは階下のリビング。天井はコンクリート打ちっぱなしのままです。
写真右が和室、壁の向こうがキッチンです。白い壁とRCの壁、そして家具(チーク)が入るとそれぞれの素材感を引き立てるインテリアに仕上がると思います。
スタディコーナーに立って窓を見上げてみました。想像以上のスケール感。空が青くて気持ちいい!!
おっ、これは!!!T-formのカルデバイ!!浴槽です!!実物を見て一目ぼれし、最後まで諦めなかった設備のうちのひとつです。今月中には設置される予定です。

ほんと、だんだん進んできました。
昨日も今日も担当の京野さんは現場にて監督達を打ち合わせをしてくださっていたそうです。そして私とも電話とメールでがんがん打ち合わせ。施主では気づかないような細部の細部まで見た目にこだわる設計事務所のストイックな姿には、ほんと、脱帽です。そんなとこまでこだわらなくても、、、と思っていた部分も、いざ図面を見るといろんな意味で理にかなっているから不思議。デザインの力ってすごいと思います。

来週の現場も楽しみです!
日々寒さが増している毎日ですので、皆様体調にはお気を付け下さいませ。
それでは明日もよい週末を~

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。