増えてきた多肉ちゃん達

先日出席した友人の結婚式では、披露宴会場のフラワーアレンジメントの中に多肉植物がたくさん飾られていました。
新郎新婦の粋な計らいにより、お持ち帰りOK!とのことでしたので、飛行機移動にも関わらず、数個お持ち帰りさせてもらいました。

EMLセミナーの時に自身でも整理してEMLシートに書いたインテリアのことのひとつに
「グリーンをもっと増やす」
とありました。
本当は庭にも着手したいのですけどね・・・いかんせん先立つものがなく・・・

小さ目の多肉植物がもっと欲しいな~なんて思っていたので、ナイスタイミング!

そして、その時引き出物でいただいたペアのマグカップ。
味があってとても素敵なモノでしたが、今の我が家にこれ以上マグカップは必要でないかも・・・
と思い、多肉ちゃんを飾る容器にさせてもらうことに。

玄関入ってからの目線に映る窓の桟に置いています。
ホント言うと、3つ置くのがバランスがいいのですが、マグカップも購入しようと思えば購入できるので、ちょっと様子を見ることにします。

また、違う場所にはこんな風に。
手前の黒い鉢の寄せ植えは、出版記念パーティーの時に、クローゼットオーガナイザーの同期にいただいたもの。
こちらも我が家の雰囲気にぴったりでとてもお気に入りです。
(でもかなり成長してきた!鉢変えが必要だったりするのかしら??)

キッチン側の窓の桟に。
窓越しに見える雑草(別所有の土地・・)と被るのが少し残念ではあるのですが、サイズのバランス的にはここが一番かな、と。

鉢のデザインがどうしたらいいかわからない!
どんなものが我が家に合うんだろう?
そういう時は、素材、色、形、それぞれの自分の好きなものを考えてみてください。
これがわかっていると、雑貨を選ぶのがぐっと楽になります。
詳しくはインテリア講座で・・・とご案内できれば一番なんですが、
すぐにはご案内できず申し訳ありません。
夏の間に改めていろいろと今後の予定を組み立てたいと思っています。

これからも、少しずつグリーンを増やしながらもっともっとお気に入りの空間を充実させようとおもいます♪

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ
多肉植物のある暮らし

話は変わりますが、昨日は息子の初めての習い事の試合でした。
実は、息子、この習い事を始めて2年以上経ちますが、最近まで練習にも全く気合いが全然入っておらず(見ての通り武道ですので気合と礼儀は試合でも一番の重要な要素です)、見学しながらいつも落ち込んでいた私。
「嫌なんだったらやめてもいいよ」と何度も言ってきましたが、それだけは嫌だと譲らず。
でも試合に出る!と決めてから、少しずつ、少しずつではありますが、練習の様子が変わってきました。
先生もその変化に気付いてくれて、毎回誉めてくださいました。
試合の結果は残念ながら一度も勝てなかったけど、今までで一番の出来で、ママちょっと感動でした。

少しずつでいいよね。
息子も頑張っているんだから。
何かに打ち込むタイミングやきっかけも人それぞれだよね。
「試合に出ることにしてよかった!」と息子も言っていたし、彼の中で少し変化があったのかも。
今回、家庭の諸事情により試合に出場できるか危うかったのですが、無事出場できてよかった!
その他にも、一緒に習っている友達の負けたときの悔しそうな姿を見て、胸がきゅっとなったり。
普段忙しくてたくさんの習い事はさせてあげられないけど、
こんな休日の使い方も、私自身が励みになるなぁと感じた一日でした。

雨の一日の関東ですね。
私も未だ身辺が不安定な状況が続いています。
体調を崩しやすい時期でもありますので、お気をつけてお過ごしくださいね。

<お知らせ>
今週8日水曜日の夜22時から、9月の自宅収納レッスンについて当ブログにて募集を致します。
9月の日程は・共有スペース編:9月10日 ・個人スペース編:9月11日 になっております。
ご検討の方は8日の22時以降、ブログ記事の募集ページからお申込み下さい。

只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが最短で10月または11月となっております。
お待たせして申し訳ございませんが、秋からのオーガナイズサービスについてもご検討下さいませ。

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

著書本、発売中です!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓頑張った息子にも、ぽちっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。