室内干し「ソライエ」使用レポ&子供の手伝いについて

「丘の上の家」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から ラクで楽しい暮らしを引き出す
横浜のライフオーガナイザー『ウチカラ』宇高有香です。

先日のこちらの記事にて紹介した室内干し「ソライエ」ですが、
設置したのはスタッフ田中!
早速田中が使用レポをブログに書いています・・・
田中も大満足の使用感とのことで、どなたかの参考になれば幸いです^^

さて、私の仕事納めは、明日の撮影!
本日は子供たちがお休みだったので、朝から
「明日は撮影ですよ~(協力)お願いしますね!」
と声をかけましたら、

何をやったらいい?
と息子。
気になっていた子供部屋の窓の外側の掃除を快く引き受けてくれました。
道具を渡して、こちらから方法を教えると、結構丁寧にやってくれるので
母ちゃんは褒めるほめる!ほめちぎる!!
(途中、窓の桟に小さいトカゲが潜んでいて親子でギャーーー!!!と叫びながらでしたが(苦笑))
最後は
「トカゲ気持ち悪かったけどさー、掃除頑張って疲れた~」
なんて言ってましたけど、本人は満足そうでしたよ。
もちろん娘にも一役与え、張り切ってやってくれました。

普段も割とよく手伝いをしてくれるわが子たち。
でも、もちろん、スムーズにはいかないことのほうが多いです。
料理だって、掃除だって、結局は当然私がやったほうが早い。
二人そろってやらせると、けんかになることのほうが多いくらいです。
だってまだ小1と年少の二人。
トラブルがないわけないですよね^^;

最近よく思うのは、子供に手伝いをしてもらうのも、やっぱり
「余裕」
がないと難しいなということ。
時間的な余裕は正直私はほとんどありません・・・
でも、
「気持ちの余裕」は片づけを克服して、思考も整理して少しずつできてきました。

「子供がやりたい!と意欲を見せてくれたときにはなるべく対応できる自分でいたい」
「家族みんなでこの家を大切にしていきたい」

自分のこのような願望が見えるようになることも、余裕がなくてはなかなかできないこと。

「何からどうすればいいのかわからない」

という方には、是非ライフオーガナイズで片づけにトライしていただきたいな!と思います。
今年は、あと2日しかないから・・・・
私なら、そこですっぱり「来年こそは!」と言ってあきらめてしまいますが(笑)。

片付けにはいろんな効果があるってこと、来年も変わらず伝えていけたらと思います!

さて、明日の撮影も頑張ります!
年内もう一度くらいはブログ更新できるといいな~

*12/30~1/4まで、年末年始のためメールの返信をお休みさせていただきます。

只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが来年6月となっております。お待たせして申し訳ありませんが、来年からのサービスもご検討くださいませ。

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

著書本、発売中です!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。