息子の誕生日に思う

はぁ~三連休が終わった・・・
かなりテンコ盛りな3日間でした。

金曜日は、息子の保育園の同じクラスのお友達が海外に行ってしまうということで、
クラスの皆で送別会。
娘は主人に見てもらって、久しぶりの息子と二人でのお出かけ。
ママと二人なので、いつもより甘えてくる息子。実はいつも我慢してるんだな~。
皆でご飯を食べた後は、みんな子連れでカラオケへ!子供何人いたんだろう・・・
とっても楽しい時間でした!

土曜日は、息子の誕生日。
でしたが、保育園の卒園式の日でした。在園生となる息子のクラスの皆も出席しました。
午後は主人が仕事。その間、次の日のパーティーの準備をし、夜はいつも馴染みのレストランでお祝い。

何かあるときにはいつもここ!
この場所へ越してきてから見つけたお店ですが、老舗のレストランだけあって、
子供にも好評です。
馴染のレストラン。こういうのも大切にしたいですね。

その後、また夜な夜なパーティーの準備。

そして、今日は、またまた弟家族を呼んで、バースデーパーティ!
そう、夜な夜な作っていたのは、恐竜のケーキ。
去年はじめてキャラケーキを作ってから自ずと恒例になってしまい、今年は息子からリクエストが。
ちょっと後悔・・・(;´∀`)
それでも頑張った甲斐あって、息子が目をキラキラさせて「すごーーーい!!!」と笑顔で喜んでくれたので、私もとっても嬉しかった~。

あ、誕生日プレゼントは、こちら↓。だいぶ遅れた感ありますが、、(笑)
やっとヤル気になってくれたので。

まさかの相方足立家とカブリ、らしい(笑)。補助輪なしで練習させたかったのだけど、少しだけ身長が足りず…

私がキャラもののケーキなんて作るようになるなんて。
5年前の自分からは想像できなかったな。

おもちゃは、木のおもちゃで、キャラものには興味を持たずに育ってほしいな、と本気で思ってました。
ところが実際は、、、息子は1歳のころから大のアンパンマン好きに。
目覚めたら第一声が「アーンパンチ!」と言うほど好きでしたから、相当だったと思います。
その後、好きなキャラは年齢と共に変わってきていますが、彼の中でずっと変わらず好きなものが、「お絵かき」。



自他ともに認める、お絵かき好き。このまま「好き」を突き進めてほしいな!と思っています。

息子、5才。
私も、母親として5才。
今しかない、大事なときだなぁと思います。

5才のお誕生日おめでとう!
4月からは保育園最後の年。楽しい一年になるといいね!

<今日のオマケ>

先日、子供達と一緒におもちゃの「せいり」をした際に手放したもの。
娘は「1才のいとこにあげたい!」と、赤ちゃん時代から持っているおもちゃのほとんどを手放しました。
正直、それもあげちゃうの~?なんてものもありましたが、ここは口出し禁止!
今日、きちんと従弟の手に渡り、満足げな娘でした。

忙しかった三連休でしたが、子供とたくさん触れ合えて、とっても楽しかったです。
さぁ、明日からまた仕事も育児も頑張ろう~

***************************************
色にグラデをつけた恐竜のケーキ。不器用ながらに頑張ったね!の応援クリックお願いします^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

皆さんの暮らしを楽にするヒントがいっぱいです。

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

いろんな人のコーデがいっぱい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。