我が家の設備一覧

そろそろ設備関係も決定してきましたのでここでまとめておきたいと思います。

まずはキッチン
水栓 グローエミンタ

ガスコンロ ハーマン+do

ガスオーブン ハーマン

食洗機 ASKO D5554

レンジフード double HT-90w
 

お次はトイレ
便器は サティスS4 こちらはM1とサニタリーの二つ。

手洗器 TOTO L40D

そしてサニタリー
洗面器 Tform Scola

シャワー水栓 
http://www.biz-lixil.com/products/powderroom/waterfaucet/single_lever/price/index.html
タオル掛け KAWAJUN 

バスルーム
浴槽 Tformカルデバイサニフォルムプラス

シャワー Tform SFG73

ざっとこんな感じです。
こだわった部分だけあってはじめの希望から妥協したものはほとんどありません。
サニタリーの水栓ははじめは立水栓でしたが夫たっての希望でシャワー水洗に変更しました。
この中でもやはりASKOの食洗機とカルデバイが最も楽しみです!

関連記事一覧

  1. はる

    SECRET: 0
    PASS:
    Tformのシャワー水栓どうですか?
    我が家でも導入を検討しています。 Like

  2. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    はるさん 
    お返事が遅くなりすみませんでした。
    シャワー水栓ですよね?
    特に問題なく使っていますよ。
    宿泊するお客様には説明が必要ですが(^-^;
    引っ越し後、シャワーフックが二つあったほうがいいことに気づき、後で付け足しました! Like

  3. ニコ

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    doubleの引き出し式レンジフードの導入を検討しています。
    日常的に使用されている方のご意見をお聞きしたくてコメントさせていただきました。
    1、通常のレンジフードより仕組みが複雑なので、お掃除が大変ではないか。
    2、整流板がないので煙の吸い込みが弱いのではないか。
    3、換気の強弱を選べるのか。
    この3点が気になっております。
    お忙しいところ申し訳ありませんが、お返事いただけたらと思います。
    よろしくお願いします。 Like

  4. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    ニコさま
    コメントありがとうございます。
    レンジフードについてお答えいたしますね。
    1、お掃除はフィルターの部分は取り外しが簡単なので定期的に洗っていれば特に問題はありません。うちは半年間使っていて4回ほど洗っていますが、ベトベトしたことはありません。
    ただ、シロッコファンの取り外しは恐らく大変です。この間プロの方に見てもらいましたが我が家はシロッコファンの取り外し方向がすぐ壁なので特に難しそうでした。何回かは定期的にプロに頼もうと思っています。
    2、結構強力なガスコンロですが吸い込みが弱いとは感じません。
    3、強か弱か、スイッチで選べます。電球も消せます。
    以上です。
    お掃除以外は、すっきりしていていいんですけどねー。
    韓国製なので、説明書もぺらっぺらでした(;'∀')
    充分ご検討くださいね! Like