ミーレショールーム

せっかく会社訪問で渋谷まで出向いたので、ついでにミーレのショールームにも行ってきました。

平日なので、お客さんは私以外、誰もいませんでした…

ミーレと言えば食洗機以外にも電気オーブンや掃除機等も有名ですが、ウチはそこまではとてもとても手が届きませんので、食洗機のみにターゲットをしぼって(はたして食洗機も手が届くかは自信がありませんが^^;)、スタッフの人に気になることをいろいろと聞いてきました。


一番気にしていた稼働中の音は、想像以上に静かで驚きました!
「これならお子様が眠っていても起きませんよね。」と言われtogoを見ると案の定爆睡。笑
光熱費は60センチ幅のタイプで1回約23円程だそうです。
他のと比較したことないのでよくわかりませんが、悪くないのでは?
容量が大きければ一日一回で済むみたいですしね。
ちなみに45センチ幅のタイプでも光熱費はそんなに変わらないそうです。
操作もシンプルでわかりやすく、メンテも簡単そうでした。

気に入ったのは、バスケットの高さが調節できること。
大きなものを洗うときなんかは、使い勝手がよさそうですね。

前にヤマギワでAEGやASKOと比較してよかったと思ったミーレのカトラリートレイですが、
これって並べるのってめんどくさかったりしないのでしょうか?
めんどくさがりの私は帰ってからその点が気になりました。
(今までカトラリーはごそっと立てて入れていたもので…って、今手洗いですけど)
カタログにはすごくキレイにナイフやフォークが並んでいるのですが、私にそこまでできるのか…

まだ日本のメーカーの食洗機を見ていないので性能の面では何とも言えませんが、
やはり憧れのミーレ!
見た目もパネルを変えればキッチンと一体化されるのでキレイでしょうね~。
何とか導入できますように!!

それにしても今の家事の中で大きなウエイトを占める食器洗い。
これがなくなれば幸せだなぁ。
まぁ私が仕事をしているときは食器洗いは旦那さんのお仕事なので、
家が建ったら食器洗いの他には何をしてもらおうかな~。考えておきます。笑

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事一覧

  1. woodstock

    SECRET: 0
    PASS:
    ミーレの食洗機、海外他社製品と比較したことはありませんが、本当に静か!以前使っていた卓上タイプとは雲泥の差です。ただ、容量に関しては60センチでも余裕と言う訳にはいかない感じです。食器のサイズにもよりますが、家族3人の食事3回分が入る時と入らない時がありますね。基本、鍋やフライパンは手洗いし、それ以外は食洗機という感じでしょうか。カトラリートレイは綺麗に並べるのは結構億劫ですが、バラバラっと放り投げてもちゃんと洗えますよ。ただ綺麗に食器を並べないと、とたんに入れられる食器の量が減っちゃうのも事実ですけどね。もう一つ国産との大きな違いは乾燥機能。国産は温風乾燥ですが、ミーレは余熱乾燥です。なので水滴はどうしても少し残ってしまいます。感心するのはサービスマンの対応です。サービスマン自身がミーレの製品を愛していることがひしひしと伝わってきます。ショールームの綺麗なお姉さんはちょっとクールな感じですが、サービスマンはハートフルで、ユーザーとしては心強く思えます。総合して我が家の買ってよかった家電No.1です! Like

  2. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    >woodstockさん
    カトラリートレイ、我が家は放り投げることになりそうな予感がします。笑
    買ってよかった家電No.1とは、やっぱりミーレは信頼のおけるブランドですね!
    うーーん、是非我が家に来てほしいです。 Like