【無印週間】買ってよかった!掃除用品&あったかグッズ

ブログ「ウチカラ」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)からラクで楽しい暮らしを!
横浜のライフオーガナイザー®宇高有香です。

今年最後の無印週間ですね。
私は、特に無印週間だから買うということは割と少ないのですが、今回は買いたいものがちょうどこの時期にあったので、娘の習い事の待ち時間中に無印に寄ってきました。
久しぶりに無印週間中の来訪、しかも休日とあり、レジには長蛇の列が!やっぱりすごいな〜無印。

予定していた無印グッズはこちら。
カーペットクリーナーです。
今まで100円ショップのを使っていたのですが、どうしてもカバーの開閉が面倒になり、無印に変更。
無印のカーペットクリーナー(以後「コロコロ」)は、横からさっと出し入れできて、そしてやはり、さすがのシンプルさ。

そして今回私がこのコロコロを買おうと思ったのは、もう一つ理由がありまして。
それは、洗濯機横に引っかけたかったから
以前お掃除好きの娘ちゃんがいる友人宅に訪れた際、娘ちゃんがいつも洗面所をコロコロしてキレイにしているのを見て、私も娘にやってもらおう!と思い(また人にやらせる・・・・)洗面所に置いたら、確かに今までの床掃除より楽になって。洗面所は髪の毛も落ちやすいので、コロコロって便利なんですね。

でも洗面所に置くようになったら、今度はそれを置くがあまり床がごちゃついた感じがあり。しまい込んだら毎日の習慣に定着しないな〜と思うので、どこかに引っかけたいな〜と思いつつ、うちの狭い洗面所には洗濯機くらいしか掛けるところがなく。洗濯機横なので、マグネットを使える?と思った時に、カバー付きのままつけようと思うと、側面が平らなもので、重すぎないモノ・・・と言えば、無印が最良に思えました。

早速、買って来たコロコロのカバーの側面に100円ショップで買ったマグネットを貼り付けました。
ただ、うちの洗濯機の側面、なぜか平らじゃない!デコボコがある、、、と発見済みだったので、全面に磁石がくっつくように、凹の部分に強力磁石をくっつけて。
これで凹凸なく、洗濯機横にくっつけることができました!
ハイ、目立ちすぎず、存在を忘れ過ぎず、いい感じです!!
ただ、貼り付ける場所を上手に見ておかないと、洗濯機使用時の振動で落ちてしまうことも。何度か試して「ここなら落ちない」場所を見つけて、今では大丈夫そうな位置を見つけました。
コロコロ自体を引っかける方法もあったのですが、それだとカバーを持って結局出し入れが必要だったので、この方法ならカバーをくっつけたままコロコロだけを引き出せばいいのでとても楽チン。楽チンであればあるほど、実際に使う頻度も高くなり、習慣として定着します。
朝の洗顔時には私が、そしてお風呂前には娘がコロコロする、という流れで、洗面所の床掃除が格段にラクになりました!

2020年4月追記:洗濯機にマグネットでつけていたコロコロですが、娘がタオルを取る際に、コロコロが身体に当たって落ちてしまい、娘がけがをしてしまいました。それにより、結局諦めて床に置いています(T_T)マネしてくださった方、ご不便をおかけしていたらすみません💦十分にマグネットの強度や身体に当たって落ちる心配のないように工夫の上お試しください

その他、購入した物は、普段使いのタオルの買い替え。
そして、不意に買ったものがとてもよかった!それがこちら。

グレー羽毛ルームブーツです。セールになっていました。
冷え取り靴下を履き始めて4年経ち、足元を冷やさないことの大切さを知っている為、寝るときだけでなく家の中でも靴下の重ね履きをしている私ですが、ルームシューズで今までコレといったものがなく、ずっと何も買えずに来ていましたが、たまたまセールになっていたので、購入。
実は使い始めた直後に、娘がこぼしたジャムを踏んでしまい、、まぁまぁねっちょりしてしまいましたが、こちらは洗えると知っていたので、すぐに洗ってセーフ。
ただ、どうしても脱ぎ履きはしづらいので、トイレとか畳の上とかに移動する際はやっぱり少々面倒。
本当は、これがずっと気になっているの、、、

 

湯たんぽが最高なのは、これもまた冷え取りを始めてから知ったことなのですが、こちらのルームシューズはちょっとお高めで勇気がでず、、またこのビジュアルも気になるっちゃ気になる、、(笑)
もっとたくさん種類が増えてくれて、湯たんぽのお湯の出し入れの面倒さよりもいろいろな条件が勝ったものがでたら、そちらに切り替えようかな~なんて思っていますが、とりあえず、今は無印の羽毛ルームシューズで十分です!
我が家は大きく収納用品を変えるところがないので今は収納用品の買い足しはありませんが、仕組みを整えた後の収納用品を買いそろえる場合には、やはり無印週間中がお得ですね!余計なものを買い込まないよう注意しながら、お買い物を楽しんでくださいね♪

話題は変わりますが、先日ライフオーガナイザー協会の方で、今年の2級の受講者人数が全国で2番目に多かったということで、表彰状を頂きました。
今年、2級講座にお越しくださいました皆様、ありがとうございました!
来年は2月のスタートとなります。年末に向け片付けようにも、、もっといい片づけ方はないのかな?収納用品ばっかり買ってしまっても活かせてないよ、、なんて方は、是非お申込みお待ちしております!

現在募集中!
〇サービスのお申込み・取材・セミナー依頼等のお問い合わせはコチラ・・・

〇ライフオーガナイザー2級認定講座
ライフオーガナイズの概念を詳しく知り、ご自宅の片づけのプロセス・家族との片づけの特性の違いについてワークを交えながら楽しく学びます。

日時:202028日(土)10:0017:00
会場:関内ホールリハーサル室1会議室仕様
講師:マスターライフオーガナイザー®️宇高有香
受講料:20,000円<税別>
別途サブテキストをご購入いただきます
募集人数:12
お申込みはコチラ・・・

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。